見出し画像

かっこいいこと

お金の使い方は人それぞれです。
僕は趣味はハッキリ言って仕事wなのでそこに使うことが多いです。

これはかっこいいことを言うつもりはないのですが、最近はそれに付随して「人のために」お金を使うことに喜びを感じます。

僕が趣味らしい趣味がないこともあるのですが、プレゼントなどはもちろんクラウドファンディングなどで、もう少しで達成するプロジェクトなどに、もし投資可能な額であれば最後の一押しをしたりします。

多分理由は2つ。

ひとつは、その人だったらこれをしたら喜ぶということを考えてそれが正解だった時の達成感。
もうひとつは「与えられること」の喜び。

そうなんです。かっこいいことは何もなく、おそらく「自分本位」なんです。

でももしかしたら多くの人が多かれ少なかれその感情はあると思っています。
尚且つ結果が同じであれば、別に感情はそれでも良いのではないかと思います。

そんなことを考えながら「恩送り」の活動もしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?