見出し画像

チームの法則 A

チームの法則については、本を読んでもらいたい。私が麻野さんの研修で自分の固定観念がはずれたこと3つを書いていきたい。

Aim/意義目標

この必要性を自分は強く感じていたが、周りが理解を示さないもどかしさを抱えていた。

意義は自分が見出すもの、自分が変わり行動し結果を出した時に意義を語れば理解してもらえる。

自分。結果が出せてなかったんだなって気づいた。

新しい企業理念やフィロソフィーを浸透させようと思ったら、押し付けるのではなく、自分が体現する事が大事。

レンガ職人のたとえ話を聞いたときに、これからは意義目標だ!と思ってしまったが、まずは成果目標を明確にすることが大事だと気付かされた。

江戸城の石垣を見て、これを運んできた人々はどんな目標を持っていたのか知りたくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?