見出し画像

Made in JAPAN

今年一番良かった買い物は?

と聞かれたら、バーミキュラの鋳物鍋を真先にあげる。この鍋で手料理のイノベーションがおこった。レシピ投稿アプリの存在で、美味しく楽しく簡単な料理のバリエーションが増えた。

画像2

子どもが家を出てから、料理にかける時間が減り、適当になっていた。職場が変わったせいもあり、自分にイライラしたり、他人の行動が許せなかったり、強くあたったり、嫌な自分が増えた。

バーミキュラレストランを訪問し、以前から購入したいと思っていた鍋を予約した。その後、家庭菜園を始めたり、在宅勤務のおかげもあるかもしれないが、食生活が豊かになった。以前よりも心の乱れが少なくなった気がしている。

エネルギーの源は食べ物である事は間違いなく、良い食事は大事だと改めて思う。

画像2

バーミキュラは地元愛知県の中小企業が起こしたイノベーションだ。弊社もバーミキュラのようなイノベーションが起こせるよう自分に出来ることをやっていこうと思う。

日本の製造業の品質は素晴らしい。その技の本質は、必ず何かの形で次の世代に移行していくと思う。その橋渡しの役にたてれば本望である。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?