クックパッドマート使ってみた

節約系YouTubeチャンネルで度々登場しているので気になっていた。周りに使っている人がいないので、本当に安いのか?表記通りの量入っているのか?桃安すぎるだろ盗品か?(盗品ではない)そんな不安を抱えながら注文した。まだ2回しか使っていないが個人的にはリピあり。

〇1日目

生物はちょっと怖かったので野菜を買ってみた。人参6本、じゃがいも5個、長ネギ2本、パプリカ1個で合計525円。だいぶお買い得だ。人参が小ぶりだったり、じゃがいもの大きさが不揃いだったりすることが安さの理由と思われる。
味はスーパーのものと変わらない。長ネギが新鮮だったのか、シャキシャキして美味しかった。

〇2日目

生物を買ってみた。胸肉300g225円、サーモン100g315円、卵1パック173円。重さを計ってみたらちゃんと買った分だけ入っていた。サーモンは大きさが不揃いだが安い!鮮度も問題なかったと思う。卵は若鶏が産んだものの為小ぶり、と商品ページに書いてあった。確かに小さかったが濃厚で美味しい。黄身が濃いオレンジ色だった。
大当たりだったのは胸肉。値段はスーパーと大差ないが味が全然違う。適当に焼いただけなのにしっとり柔らかくパサつかない。これはこれからも買い続けると思う。

〇いいと思った点
・野菜がとにかく安い!味も問題なし
・果物が異常な安さで売ってる。桃2つで500円台とか。(調べてみると、規格外や人手不足で収穫が間に合わず熟してしまったものを買い付けている、らしい。盗品の心配はないと思われる。疑って大変申し訳ございませんでした。)
・肉魚は安いのもあるが、高級ラインもあるのでお取り寄せ感覚で楽しむことができる。最近だとバフンウニのフェアをやっていた。
・お惣菜やケーキも売っている。遠くのお店のものを食べてみることができるので楽しそう
・定期便で卵1パックか食パン5枚切りが毎週100円!すご!野菜にも毎週・隔週の定期便があるので家族がいる方は便利そう。

〇注意点
・何でもかんでも安いわけじゃないので近くのスーパーとの比較は必須(玉ねぎやバナナは近隣スーパーより30円くらい高かった)
・曜日ごとにセール品が変わるが目玉商品は即売り切れる
・わけあり商品が多いためか値段の変動が激しい。日頃から見て安い時を狙うことが大事。(今回サーモンを315円で買ったが今見たら399円になっていた。120円で買ったじゃがいもは88円になっている)
・受け取り場所の冷蔵庫は購入者のQRコードで開けることができる。自分の商品が入ったカゴに他の人のものも入っているので盗難が可能。善意で成り立っているシステムだ。大丈夫だと信じたいが少し不安だったので受け取り場所をわざわざ高級住宅街にした。


この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?