見出し画像

【餃子メシ】自家製サルシッチャとブロッコリーのフライパンピザ

へいへい!みなさん!こんにちは〜

本日仕事納めだった方も多いかと思います、お疲れ様です!

私はあと2日〜。金融機関時代にもお盆や年末年始のお休みが他の人より少なくて、休みの人いいなぁ〜と思ってきたが、人の少ない時働くのって結構楽&非日常感あって嫌いじゃないんよね。いやそりゃ休みたいが。

テレビもすっかり年末特番だしスーパーもクリスマスからスンと年末年始モードに切り替わって自分は休みじゃないながらもゆるい気持ちだよ。


クリスマス頃は広島でも雪が降って寒い日が結構続いてキッチンが寒すぎるという理由からロクなもん作ってなかったんだけど、今日は比較的寒くない日だったのでピザ作った!


といっても生地をビニール袋で作ってフライパンで焼く簡単なやつ。

早速行ってみよ〜!ネットで見つけたレシピを参考にした。

小麦粉大さじ6、オリーブオイル大さじ1、水大さじ2、塩ひとつまみを袋に入れてモミモミ

ちょいベタついたので粉で調節。

次、具とソースの準備だ

サルシッチャは事前に用意しといたのよピザ作ろうと思ってたから。えらい!

オレガノ+ブラックペッパー+塩+水の調味液を挽肉に吸わせて寝かせる、以前朝マック作った時参考にしたレシピで!これは簡単でうまくて本格的〜✌️

これを丸めて茹でて

焼き目つけた

あとはホワイトソースを作って、ブロッコリーを固茹でして準備完了〜

さてさて焼こう!生地をいい感じに伸ばして〜

まずは素焼きして裏返して〜

ソースを塗る

具を乗せる

チーズを乗せて蓋して蒸し焼き

はい、もうできた〜!美味しそう〜!!!

クリスピー生地で超うまい〜!

サルシッチャとブロッコリーのピザめっちゃ好きなんよね〜!とても上手にできて嬉しい美味しい幸せ!!!!!

おひとり様にもってこいなラフなピザでした!もちろん冬休みのお子様と作っても楽しいのではないでしょうか〜!

さてさて餃子は残り2日ゆるく頑張りまーす✌️


おわり

この記事が参加している募集

つくってみた

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?