見出し画像

【餃子メシ】鶏塩鍋と〆ラーメン

手羽元がおじさまのおっしゃるところのタダみたいな値段だったので煮ましょうか…と買って来たよ。

手羽先も食べたかったのでタダとは言わないけどまぁ安かったので一緒に、酒と水を入れてコトコト煮込んだ。鍋にしましょうね。

鍋のつゆは買う必要ないそうです!そうですか!やってみましょう!

約1時間くらいかな?煮立てないようコトコトした黄金のスープがこちら。

画像5

半量の鶏と、つゆレシピの半量分のスープを鍋にとって残りはタッパに入れて取っておきましょ~。水を使うより、美味いだろうねこりゃ。

画像2

調味料で味付けをして、白菜、葱、椎茸、お揚げ、鶏つみれ(※えのき洗脳済)を煮たら鍋完成~!

画像1

パンダちゃん、今日はお鍋だよ!ああ染みウマ~!!!!わしゃわしゃ。白菜おいしー!油揚げじゅんわー!鶏つみれぽくぽく。鶏ズルり。椎茸じわり。ああ美味しい。

画像4

食べても食べてもなくならない。全然締めまで行けなかった。最近自分の食欲を過信しがちなage35,恋しくて…悔しぃぃぃ。

と言うことで一夜明け翌日の晩飯はハナから〆ラーメン!2日がかりで締め〜🤣

スーパーAがサリ麺5食パックを置くようになって嬉々としてストックしているんだが、気になるものを見つけた…

ラ王ゆうたらアンタ、あのえらい美味しいラーメンやないの。そんなん美味しいに決まってるやん。そうでしょ?と脳内に住むエセ関西おばちゃん登場。

中細麺と太ちぢれ麺があって太麺チョイス~!

太ちぢれ麺は濃厚鍋にあうよ!と書かれていたが、「それってあなたの感想ですよね?何かソースあるんすか?」とお次は脳内ひろゆきが出てきて公式の意見を丸っきり無視してあっさり鶏鍋にあわせた。

私は太麺好きで鍋つゆはあっさりが好きなの。

澄み渡る黄金スープのラーメン完成!残りの鶏つみれも一緒に。

画像7

じゅるり。う、うまい。ずるずるずるずるずずずずずずずずーーー!ほんまにアンタ乾麺なん…?なんなん?生麺じゃん?卵の風味、食感…なんや…?

いやしかし私は見た。こいつは乾麺だった・・。

ってなるくらい美味しかったよ(^O^)/次は中細麺も買ってみようかな!

冬は鍋。と清少納言も言ってたよね。

鍋は鶏鍋が一番好…あ、いやもつ鍋…キム…豆乳…牡蠣の土手鍋…


ああああああああああああ



おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?