見出し画像

226の日レポ!! サウナとかごしま餃子と焼酎と。 ───湯上がり女子に人気の餃子とは?

包むの日イベント、終わりましたー!
まず、来てくださった方と応援してくださった方たちに御礼申し上げます。


イベントについては 【〈2月26日〉 サウナとかごしま餃子と焼酎と。 ────"包むの日"にホテルニューニシノで開催!】 から確認できます。


結果から伝えると完売御礼

レディースデーの食堂の時間は20時までだったんだけど、閉店待たずに餃子が完売してしまって…ごめんなさぁぁぃ!!と、心でそんなことを呟いていてました。

めちゃくちゃ忙しくて "こんなハズでは…" と思いながら、注文受けたりドリンク作ったりを手伝い、餃子を提供させていただきました。

オープン前からそわそわ

湯上がり食堂は、オープンの14時から誰かしらお客さんがいて、絶えず餃子の注文をいただいていた。

サウナ女子の常連さんに聞いた話、その日オープン前に列ができるほどだったとか。『はじめて並んだわー!」って。

ニシノさんから後で聞いた話。
これまでのレディースデーの中で、1番の入りだったとか。(お風呂も湯上がり食堂も。)

それは、餃子コラボの日だったからなのか。はたまた、九州サウナレディースマンス だったからなのか、プチ連休の最終日だったからなのか‥

人気だったのはどの餃子?

圧倒的人気だったのが、食べ比べ3色餃子!忙しすぎて写真がないのだけど、3色の内容は…

でした。中でもまる千餃子のさっぱりほろ苦のレモン餃子は、女性ウケ良い!
少し前に、偶然テレビ「1/365のマニアさん」でも取り上げられてましたね。

TVerでまだ観れるかも?

皮に色がついた餃子2種は、味の石燈籠(南さつま市)。それぞれ鹿児島県産の竹炭で黒くしたり、長命草で緑にしたりしていた。

最初、黒豚オセロ餃子やちょい辛サウナ餃子は中々出なくてどうしよう~ってなったけど、3色のあとに酒飲みさんが結構食べてましたね!

と、一緒にではじめたのが餃子専用焼酎だった。

やっぱり焼酎よりビールのが出ていたのだけど、それでも興味持った人や試飲して味を知ってくれた人がいて「おいしい!」「飲みやすい!」と気付いてもらえた。田苑酒造さん、ご協力ありがとうございました!!(これからも餃子のイベントの際にはお願いしまーす♡)


当日は、Twitterをみて来られた方や、ニシノのレディースデーがあるからと関東からわざわざ来てる人がいたり、知り合いから聞いてわざわざ来てくれたり…もうほんと感謝です。


たくさんの人に来ていただき予想を大きく上回って、早々に完売!ありがとございましたー!!その瞬間を、ニシノさんに取ってもらいました。

『餃子終わっちゃったんですかー!!』
と、残念そうにしてくれたお客さんがいたことが嬉しかった。(出せなくてごめんねっ)とはいえ、見込んだ餃子の数が少なかったとちょっぴり反省。

サウナと餃子の可能性!

たくさんの人が餃子を求めて来てくれて嬉しかった♡ サウナ×餃子ってありなのねーと教えてもらった日だった。

今回はレディースデーで、女性のみんなにしか体験してもらえなかったけど、次回はメンズ餃子デーもやりたいですっ(どうにかして…ね。)

ホテルニューニシノさん、ありがとうございましたっ!!


今後、移住した先の鹿児島で何していこう?と改めて考えてみた。例えば、

  • 身内の餃子のイベントに焼き師として訪問

  • みんなで考えて作る餃子の交流会

  • 県外の餃子を取り寄せてみんなで食べる会

  • 間借りのかごしま餃子屋

などなど。ひとりじゃできないやつを企画してやれたらいいなと思います^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?