見出し画像

2023.12 韓国ひとり旅 ヒツジと触れ合える弘大のカフェ【thanks nature cafe】

2023年12月に韓国旅行に行ってきました。
今回は2日目に行った弘大のカフェ「thanks nature cafe」を紹介します!

このカフェには2匹のヒツジが暮らしていて、自由にヒツジたちと触れ合うことができます。
お店のインスタの投稿にいつも癒されていたので、次に韓国に行くときには絶対に行きたいと思っていたお店です!

お店は、地下鉄弘大入口駅から徒歩6分ほどの場所にあります。弘益大学近くの大通りに面したビルの地下1階です!

大きなヒツジの看板があるので見つけやすかったです。
さっそく中に入っていきます!

ヒツジの看板発見!
お店は地下にあります
階段を下りていきます

クリスマスが近かったので、お店の入り口には綺麗なツリーがありました。
ナチュラルなお店の雰囲気にツリーがよく合っています。

お店に到着 綺麗なクリスマスツリーがお出迎え

そして、お店の目の前にヒツジのお家がありました!
グリーンでペイントされた壁が綺麗です。

さっそくドリンクを注文して、ヒツジのお家にお邪魔しました!

もこもこの2匹のヒツジと目が合いました。
めちゃくちゃ可愛いです…!

ヒツジさんアンニョン!

ヒツジの名前は、ハハちゃんとホホちゃんです!
可愛い名前ですね。どちらも男の子です。
牧場からやってきたみたいです。

ハハちゃんとホホちゃん 可愛い名前! 兄弟でしょうか?

2匹ともそっくりだったので、素人の私にはなかなか見分けることが難しかったですが、どちらもとっても可愛いです!みなさんは見分け付きますか?

あなたはハハちゃんかな?可愛いね!

お家の壁には綺麗なヒツジの絵が描かれています。
なんとこちらの絵は、社長さんが自ら描かれたみたいです!
素敵な絵ですよね!

▼社長さんが絵を描いている様子

社長さんはとても優しい方でした。
よくハハちゃんホホちゃんに話しかけていました。

「밥 먹자~!(ご飯食べよう~!)」と言いながらご飯の準備をする社長さん
ご飯を待つハハちゃんホホちゃん
ジャンプするホホ(?)ちゃん
期待のまなざしのハハ(?)ちゃん とても可愛い

2匹とも美味しそうにご飯を食べていました。
のんびりマイペースに咀嚼する姿が印象的でした。
なんて穏やかな空間。幸せな時間です。

平和な時間
ゆっくり食べています もこもこしていて暖かそう

触っても大丈夫とのことで、そっと背中に触れてみました!

お食事中失礼します

予想以上にもこもこでした!
そしてとっても暖かかったです!

ふわふわというよりは、ぎゅっぎゅっといった触り心地です。
長い毛がびっしりと生えているので、地肌に直接触れることは難しそうです。これだけ毛が密集していれば、12月の寒さも2匹にとっては何の問題もなさそうです!

触られている本人は気づいていない様子で、ご飯を食べ続けていました。

癖になる感触 暖かい~
たまに目が合う
顔に付きすぎ

マイペースな2匹を見ているうちに、なんと1時間も経っていました!
ずっと眺めていられます。本当に癒されました。

ちなみにドリンクは、ジャスミンの工芸茶(7900₩)を注文しました!
綺麗なジャスミンのお花といい香りに、身体も心も温まりました。

ジャスミンのお花が美しい 芸術的なお茶です

注文はレジ前の専用タッチパネルで行います。
操作も簡単で、スムーズに注文できました!

カフェのメニューは他にもたくさんありました!
コーヒーに紅茶、フラペチーノにエイドまで盛りだくさんです。
ワッフルやサンドも色んな種類があって美味しそうでした!

▼メニュー一覧 ぜひスライドして見てみてください!どれも美味しそうです

ハハちゃんとホホちゃんは3月20日に故郷の牧場へ帰っていったそうです。
つい最近、新しいメンバーのウンパちゃんとルンパちゃんがカフェで暮らし始めたみたいです!

▼新メンバーのウンパちゃんとルンパちゃん

thanks nature cafeでヒツジと触れ合いながら、ゆっくりと幸せな時間を過ごすことが出来ました。社長さんや店員さんも優しくて、またぜひ行きたいと思える素敵なお店でした!

お店の公式インスタでは、ヒツジたちの生活の様子を見ることができます!社長さんに愛されてすくすく成長している姿に癒されます!ぜひ見てみてください~!

▼好きな写真 ハハちゃんとホホちゃんと社長さんのお散歩


以上、ヒツジと触れ合える弘大のカフェ「thanks nature cafe」を紹介しました!

ほかにも韓国で行ったお店の感想や購入品など紹介しているので、ぜひ見ていただけると嬉しいです!

最後まで読んでくださってありがとうございます~!


▼thanks nature cafe Instagram

▼thanks nature cafe Googleマップ

▼韓国記事まとめ


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬