見出し画像

3月の振り返り

3月も最終日になりました。
今月の振り返りをしていきます!

3月のできごと


髪がさらに短くなった ~刈り上げも増やした~


ミディアムボブだった髪をさらに短くしました!

顎のあたりの長さの、重めの切りっぱなしボブです。
前髪は今まで同様センターパートです。
刈り上げの範囲もがっつり増やしてもらいました。
だいぶすっきりしました!

ここまで髪を短くしたのは初めてです。
髪が短くなったことで、思いのほか小顔効果があって驚きました。
内側を広範囲に刈り上げたので、ドライヤーにかかる時間が減ったのも嬉しいです。

首を覆っていた髪が無くなったので風が吹くと結構寒いです!
暖かくなってきたら逆に涼しくて快適かもしれません!

担当の美容師さんから「どんどん短くなっていきますね~!」と言われました。自分でも、今後もっと短くする可能性もあるな~と思いました。


推しの誕生日とデビュー記念日 ~おめでたいの連続~


ヒョンジンの誕生日、そしてStray Kidsのデビュー6周年、
3月後半は推しのお祝い事が続きました!

お祝いムード満載の公式の投稿やYouTubeライブ配信を観て、当日は楽しく過ごさせてもらいました!

普段YouTubeライブは後から見ることが多いのですが、
今回はどちらもリアルタイムで見ることが出来ました!
リアルタイムだとわくわく感が増して良いですね!

去年よりも会話の内容が理解できるようになったのも嬉しいです。
推しの言っていることが理解できた時が、いちばん韓国語の勉強のモチベーションが上がります!

いつも生きる活力をくれてありがとう!

▼お祝いnoteたち


noteのスキが500回を超えた ~読んでくださってありがとうございます~


noteの記事に頂いたスキの数が500回を超えました!
アプリの通知でこのことを知ったとき、とても嬉しかったです!

私の現在の人間関係は、職場の人との当たり障りのないやり取りくらいです。家族ともほとんど会話がないので、自分のことを話す機会がほぼありません。

そんな中で、自分が感じたことなどをnoteに書き留めることは、私にとって貴重なアウトプットの機会になっています!

この度スキへの感謝を込めて、ありがとうの画像を作成してみました。
記事にスキをすると、私が作ったありがとうの画像が表示されます!

いつもスキしてくれる方、ご縁あって私の記事を読んでくださった方、みなさんありがとうございます!


おわりに ~4月は予定が多め~


3月は特に大きな予定もなく過ごしましたが、4月は何かと予定が多いです!
休日のたびに何かしら予定があるので、体調管理に気を付けようと思います。

4月は韓国ひとり旅に行ってきます!
今度の韓国旅行は今までよりも長い滞在になります。
旅行の計画を立てている時間が幸せです。
温かくなってきたので、天気が良ければ自然が綺麗なスポットにも行ってみたいです!


また、4月から異動になり職場が変わるのでしばらくは緊張状態が続きそうです。今の職場は良い人ばかりで居心地もよくて気に入っていたので、正直残念です。やっと慣れてきたところだったのに~と思わずにはいられません…。
新しい環境が自分に合うか不安ですが、とりあえず無理しない程度に頑張ってみようと思います!

そして4月はStray Kidsの日本初のファンミーティングが開催されますね!
SKZ TOY WORLDというタイトルからして楽しそうです。
いったいどんな内容になるのか気になります!

ファンミが発表されたとき、「楽しそう~!いつだろう?」とわくわくしながら詳細情報を確認したら、すでに公演日前後に予定を入れていて行くのが難しい状況でした…。

頑張れば行けるかも…!とも思いましたが、自分のキャパシティと相談して今回は見送ることにしました。配信があれば良いな~と思っていましたが、今のところ無さそうですね。また機会があれば次こそは行けたらと思います!行かれる方は楽しんでください~!

4月から、新しい環境に身を置かれる方も多いと思います。
私もその一人です。同士のみなさん、慣れるまで大変かとは思いますが、程よく息抜きもしつつ過ごしていきましょう~!

最後まで読んでくださってありがとうございました~!


▼春になると聴きたくなる曲 【 Inni Mer Syngur Vitleysingur / Sigur Rós 】

アイスランドのバンド、Sigur Rós(シガーロス)が2008年に発表したアルバム「残響」に収録されている「Inni Mer Syngur Vitleysingur(インニ・ミェル・シングル・ヴィトゥレイシングル)」です。

パレードのような軽快な曲調で、春の雰囲気にぴったりです!ストリングスとグロッケンの幻想的な音色が、雪解けと穏やかな春の川の流れを連想させます。メンバー全員が全裸で走っているアルバムジャケットも開放感があって好きです。

高校生の頃、シガーロスのアルバムをTSUTAYAでレンタルして聴いていたのを思い出しました。
今ではサブスクでいつでもどこでも聴けるようになりました!

天気のいい日にこの曲を聴きながら、桜を見に行こうと思います。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! もう春ですね、穏やかな時間をお過ごしください‪‪☺︎‬