見出し画像

2023.12 韓国ひとり旅 クマとクロワッサンの楽園【Teddy Beurre House】

2023年12月に韓国旅行に行ってきました。
今回は3日目に行ったパン屋さん、Teddy Beurre Houseを紹介します。
旅行最終日の朝です。空港に向かう前に行きました!

Teddy Beurre Houseは龍山区にあるクロワッサンが人気なパン屋さんです!
場所は、地下鉄三角地駅3番出口から徒歩約5分です。

お店には開店5分前に着きました。
2匹の大きなクマのぬいぐるみが出迎えてくれました!
巨大なツリーに看板メニューでもあるクロワッサンのオーナメントが存在感を放っています。

お店発見 オープンを待ちます
クマさんとクロワッサンツリー
外観 まるでテーマパーク わくわくします

少し雪が積もっているのもクリスマス感があって良いですね。
私の前には5人ほどお客さんが並んでいました。
開店と同時にスムーズに入店できました!

店内に入ると、焼き立てのクロワッサンの甘い香りが広がります。
バターの幸せな香りです。

カントリーなインテリアに温かみを感じます。
そして店内のいたるところにクマがいます!
クマを見つけるたびに癒されます。

先約クマさん

階段の上にも席がありました。
眺めが良さそうです。
階段一段ずつに描かれた、本の背表紙のようなペイントも面白いです。

階段 本棚にはどんな本が並んでいるのか気になります
窓際の席で外を見ながらのんびりするのも良さそう
お冷コーナーまでも可愛い

どこを見ても可愛いです!
どの席に座るかかなり迷いました。
大きな柱をクリスマスツリーに見立てた席が気に入り、座ることにしました!

大きな柱ツリー
吊るされたクロワッサンたち
花瓶にもクマ

席を決めたら、次は注文です!
パンの棚には色んな種類のクロワッサンが並んでいます。
どれもサイズが大きくてびっくりしました。

棚も可愛いです
基本のクロワッサン 手のひらよりも大きい
マルゲリータにコーンエッグと、おかず系もあります
ハートのパン可愛い 期間限定メニューのようです
ピスタチオのぐるぐるパン 奥のプリンクロワッサンも気になる

どのパンもとても美味しそうです!
パンを食べたかったけれど、胃のキャパシティー的に食べきれる気がしなかったのでドリンクのみ、アメリカーノを注文しました。

クマがプリントされた可愛い大きなマグカップに、たっぷりのアメリカーノ。飲みやすくて美味しかったです。可愛い店内を眺めながら味わいました。

クマさんアンニョン
パンの棚を眺めながら飲んだりもしました

パンの棚を眺めながら飲んでいると、やっぱりパンが欲しくなってきたのでテイクアウトして日本に持って帰ることにしました!

アメリカーノを飲み終え、もう一度パンの棚を見に行きます。
クロワッサンを日本に持って帰るとなると、途中で潰れてしまわないか心配です。パラパラに潰れたクロワッサンを想像するだけで寂しいです。

どうしようかな~と思っていると、最高のパンを発見してしまいました!

それがこちらのパンです!

画期的なパンです

なんとクロワッサンがはじめから潰れています!
ぺったんこです。これ以上潰れる余地はなさそうです。
これなら飛行機でも安心です。
左のドーナツクランチを持ち帰ることにしました!

レジ横にはシュークリームがありました。
ピンクのギフトボックスも可愛いです。
映画「グランドブダペストホテル」に出てくるお菓子屋さん「メンドル」の箱を思い出しました。

ピンクのボックス

ドーナツクランチを持ち帰り用に包んでもらい、お店を出ました。
優しい世界観のお店に癒されて、楽しい時間を過ごせました。

クマさんアンニョン

ここからは、日本に持って帰ったドーナツクランチの紹介です!

持ち帰りの袋はこんな感じでした。
ピクニックをしているクマです。可愛いです!

コーヒーを飲んでます
裏側 シールも可愛いです

果たして中身は無事なのか…
開封するときは少しドキドキしましたが、杞憂に終わりました!
完全に無事でした。

無事を確認

可愛いカードも付けてくれました。
裏面には、パンの保存の仕方や温め方が書いてあります。
家でも美味しく食べてほしいという、お店の親切に嬉しくなります。

カード クマたちが過ごすTeddy Beurre House
裏面 親切ていねいな説明

ドーナツクランチは冷凍保存して、後日食べました。

食べるときはオーブンで温めました。
温め始めてしばらくすると、部屋にクロワッサンの甘い香りが広がりました。
お店に入った時と同じあの香りを、日本でも味わうことができて嬉しいです!

ドーナツクランチの生地は、外はサクサク、中はふわふわでとっても美味しかったです!バターの味がしっかりしました。
コーティングのキャラメルソースが少し溶けてとろとろしていて、噛んだときのジュワっと感がたまりません!
とっても甘いので、コーヒーと相性抜群でした。

買った当日にそのまま常温で食べたら、パリパリ食感なのかもな~そっちも美味しそうだな~また行きたいな~など、Teddy Beurre Houseのことを思い出しながら完食しました。

Teddy Beurre Houseは、期間限定のメニューも美味しそうです。
公式Instagramでは美味しそうなパンの写真がたくさん投稿されているので見ていて楽しいです。

今はミントチョコ特集をしているそうです。
ミントチョコ好きなので食べてみたかった…!

チョコミントが好きな人のことを日本では「チョコミン党」と呼んだりしますが、韓国では「민초단(ミンチョダン)」と言います。ミンチョ団という意味です。チョコミントではなくミントチョコなんですね。

私の推しStray Kidsのスンミンはチョコミントが好きです。よくミンチョミンチョ言っています。ミンチョって言葉の響きも可愛いですね。

▼ミンチョ特集中だそうです(動画)

▼わんちゃんも一緒に入店できます


以上、龍山区のパン屋さんTeddy Beurre Houseを紹介しました!

これからも韓国で行ったお店や購入品など投稿していきますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです!

最後まで読んでくださってありがとうございます~!


▼Teddy Beurre House Instagram

▼Teddy Beurre House Googleマップ

▼ミンチョ髪スンミン CASE143チッケム

▼映画グランド・ブダペスト・ホテル 予告編

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! もう春ですね、穏やかな時間をお過ごしください‪‪☺︎‬