見出し画像

体力回復教室

こんばんは♪
乳がんサバイバー看護師のジプソフィルです😊

今回は、ホームページ内の"体力回復"のページの紹介です✨



私が乳がん治療をして感じたのは、体力が恐ろしくなくなってしまったことでした😱

手術による入院自体は短期ですが、抗がん剤治療による体力ダウンは想像以上でした😭

副作用で、少しの動作で動悸や息切れもありましたが、治療が終わってからもしばらくなかなか回復しませんでした。

また、再発予防にも運動がいいといいます。

体力回復と再発予防という観点から、運動を取り入れたい!と思える様になった時に、私がぶち当たった問題。

それは、まずは体力に自信がなさすぎることです。
ジムに通ったり、教室に通ったりして、他の人の中で運動することに自信がなく。。。

さらにウィッグ問題。
治療が終わっても、すぐに髪の毛がふさふさになるわけではないので、外出するにはウィッグは必要です。
けれど、ウィッグをつけながらの運動はなかなか厳しいですよね💦

ウィッグの中は汗だくになり、不自然な汗が額から流れてくるという😱

かと言って、ウィッグなしでジムや教室に参加する勇気もなく。

そこで私が思い付いたのは、プライベートレッスンをしてくれる先生を探すこと!
体力的にも取り入れやすく、自宅でもできるような運動!
です。

そして友人からの紹介でバランスボール、miwa先生に出会いました!

先生には病気のことを伝えて、私の自宅に来ていただき、体調に合わせながらのレッスンをしていただけました。
また日頃から自分でできる簡単な運動なども、私の要望に合わせて教えてもらえたり✨

途中からは、私の病気のことを話している仲良しのママ友と3人で一緒にレッスンしてもらっています😊

きっと同じような悩みを持たれている方が多いのでは?という想いから、このサポートを考えました😊

オンラインでも対応しているので、全国どちらからでもレッスンできますよ✨

バランスボールを持っていなくても、ご自宅レッスンの場合、先生が持参してくれます!
またオンラインの場合は、バランスボールがなくてもできる、サーキットトレーニング教室もあります👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?