見出し画像

神様大喜び 台湾編🇹🇼

台湾の離島ポンフー滞在3日目は曇り空
晴れていたら海に行くつもりだったけど

太陽は隠れていて風も強い
ちょっと寒さを感じていたので

宿でゆっくりやることこなして
次の行き先も決まってチケットも手配済み

昼前に起きて作業して
夕方頃にはフリータイム

お腹も減ってきたことだし
夜のパトロールに出かけることにした

基本的にどこに行くかは決めず
己の感覚に従って歩き回る

ちなみに僕は重度の方向音痴で
宿を出たら5秒で迷子になる🤣

Wi-Fiも使えないけど
そんなことはお構いなし

オフラインでも使える
マップのアプリもあることだし

困ったら誰かに聞けばいい
歩きながらスマホを見るのは嫌い

目の前に現れる
大切な瞬間を見逃すからね
だから迷子になるんだきっと🤣

何も考えずに
とにかく歩いていく

どの街でもそうだろうけど
昼と夜では見えるものが違ってくる

看板にライトがついたり
街に灯りが灯り華やかな雰囲気

華やかな表通りも好きだけど
ちょっと怪しい裏通りも好きだ

夜の街をパトロールしていると
時折大音量の音楽が聞こえてきて

パトカーのサイレンも鳴ってる
何だかとても騒がしい

街で何かが起こっていると察して
音のなる方へと向かってみた

とんでもない爆音で
音楽を鳴らすバギーを発見

その周りには沢山の人と
お神輿なるものが光り輝いていた

煌びやかな装飾のお神輿✨


なるほど!
今夜は何かお祭りがあるんだと察した

きっとこの神輿も
日本の影響を受けているはず

この独自の発展が面白く
キラッキラな上に大音量

音楽も洋楽やEDMと
もはやカオスなこの状況

さらには火を吹くお神輿まで🔥

火力が凄い🤣


お神輿は全部で8台くらいいて
それぞれ違う装飾と神様たち

なんとなく
この祭りを最後まで見届けようと思う

龍のお神輿は最大火力🐉🔥
台湾面白い✨


この時僕はこう思った

昨日はこの小さな島で
神様の歌を響かせたから

この島の神々が大いに喜び
街を上げてのお祝いをしてくれてるんだと

神様はいつも見ているし
それをこちらに知らせてくれる

分かりやすいお知らせありがとう
おかげで楽しめたしいい思い出になった👏🏽

濃厚なポンフー3日間を過ごし
次は台湾南部の街まで移動

次回『 積極的迷子 』の巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?