見出し画像

南極からの贈り物✨

長崎県での全日程を終えて
ようやく次に向かう準備

一旦荷物を整理して
お世話になったお礼を用意

ひびき珈琲の夫婦は
本当に愛に溢れていて
会う度に好きになる

血が繋がっていなくとも
本当の家族のように感じている

お2人には台湾のお土産を
2つ買ってきていたので


説明してからプレゼント🎁
とっても喜んでくれて良かった

普通ならここで終わるんだけど
ここで終わらないのがお2人

お返しにこれ持っていってと
お土産を僕に持たせる

じゃがいも一箱に
野草の茶葉2袋
別の方からみかん一袋

またお供えを楽しんでるな🤣

こちらもさらにお返し

珊瑚礁の箸置きを人数分と
姫川薬石をいくつか😤

もうこれで終わりです🙌🏾
僕からは以上です

最後の最後に
とんでもない物やってきた!

南極から持ち帰ってきた
ガーネットだ

もう驚きですよ❣️

2年前に来た時は
南極の氷で作ったアイスコーヒー

今回は南極でゲットした
ガーネットを頂いた

ガーネットなら
容易く手に入るだろうが

南極のガーネットなんて
そう簡単に手に入るものじゃない

とても小さいくて
見た目はまるで隕石のよう

光にかざすと
赤く輝いているのが分かる

花には花言葉があるように
石にもそれがあるから

その場ですぐ意味を調べると
愛の循環 』だと判明

まさにじゃないですか
愛の循環が止まらない

今回のツアーも
本当に愛の循環を感じていた

石という形で
その意志を伝えてきた

大切にしようと思う
肌身離さず身に着けていたい

石の加工出来る方いたら
是非とも加工してくれませんか?

本当に素敵な物を頂いて
ようやく出発の準備が整い

最後にハグしてお別れ
また来ますね🫶🏾

長崎はいつも心地よい
次はライブ出来る場所も増えたし

来年が楽しみだ❣️

さて次のライブは広島
まだだいぶ時間があるから

どこかでゆっくりキャンプして
自身も整えたいところ

熊本のキャンプ場
あそこ良かったから

熊本に帰ることにしよ
温泉もいっぱいあるし

よし決まり
そうと決まれば出発だー

次回『最高かよ熊本❣️』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?