2021/07/26 デモのため神戸に出張

投稿溜めすぎですね。。

一昨日、同部署の課長とともに神戸へ出張に行きました。スーツも久々に着ました。入社1年目なのに、本当に機会に恵まれています。

課長とは話せる機会が中々ないので、お近づきになりたいという思いでアプローチをかけたのですが、中々難しかったですね。。

行き帰りの新幹線でも、コロナだからという理由で席が離れ離れになってしまい、少し残念に思いました。。

さて、今回の出張の目的ですが、出張先のお客様の物性測定装置を購入するにあたり、いくつか試料を持参してデモンストレーションするというものでした。

行く前はてっきり自分たちが装置を動かしてガツガツやるのかな、と思いきや、オペレーションは全てお客様がやってくださいました。

自分たちはサンプルを渡し、測定されたデータの記録をとったりそれに関してお客様を交えて軽くディスカッションする程度でした。

測定に時間がかなりかかるので、非常に待ち時間が長く、個人的にはウズウズとして過ごしていました。

デモ測定とはこういうものなのか、と学んだとともに、遠い出張は社会人以前の遠出と違い、かなり披露を感じるものなんだなと思う一日でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?