2021/11/06 九州の辛いラーメンといえば

今日は外出して美味しいものを食べに行っていたので。。

延岡発祥の、「辛麺屋桝元」のラーメンです!

九州人のソウルフードですよね(?)

初めて訪れたのですがすでにお気に入りになりました。

特徴は、そば粉が主原料の通称「こんにゃく麺」を使用しているところです。

これが、醤油ベースの辛い麺と非常に相性抜群なわけです!

具も、にんにく、ニラ、ひき肉、卵がたっぷりで、しっかりと胃を満たすことができます!

写真の脇にあるのは、名物のなんこつ!

ラー油と酢醤油を合わせた(多分)特製タレにつけて食べました。

なんこつが元々好きなのでこれは何個でも食べれますね。。

どうやら近所にないみたいなので残念ですが、機会あれば必ずまた行きたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?