2022/02/19 床屋にてパーマ気になる

今日は散髪に行ってきました!

以前お世話になって気に入ったお店に行ってきたのですが、アットホームな雰囲気のスタッフ(家族でやられていました!)が非常に丁寧に優しく接してくださりました。。

色々雑談もして楽しかったのですが、、印象に残ったことを一点。

ぼくのnoteでのアカウントネームになっている「角刈りのりょうが」ですが、なんでこの名前なのかというと、あまり望んでいないのに角刈りになってしまうから、なんですよね。。

剛毛が影響してのことでしょう。。

そのことを店主に相談してみたところ、「パーマかけてみたらいいんじゃない?」とのこと。

ただ、学生時代にパーマをかけた経験があり、あまり似合わなかったことからパーマを敬遠していると伝えると、

「いや、角刈りを治す(エッジの部分を立たせないようにする・はねにくくする)ために緩いパーマをかけるといいんだよ。そうすると毎朝髪を整えるのも楽になるよ!」

と提案されました。

これはぼくには嬉しい提案でしたね。

角刈りになってしまうのもあまり好きじゃなかったのはもちろん、髪が伸びた時に、剛毛が影響してはねた髪が直らないという悩みも解決できるそうなのです!

結局、いつもはかなり短髪にするものの、トップの髪の毛はある程度長く残して下さりました。

少しづつ伸ばして、今年どこかで緩いパーマに挑戦したいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?