2021/08/07 お盆スタート!

昨日の出勤を終え、ついにお盆休みには入りました!

今週はかなりしんどい業務だっただけに、これから長期休みに入れることが非常に嬉しいです!!

今日は北九州の美味しいグルメをめぐりました。

まずは、小倉南区にある「石田一龍 本店」です。

王道の博多ラーメンのお店です。

麺やスープはもちろん、ワンタンやチャーシューなどの具まですべてが格別に美味しかったです。

替え玉も頼んだ上に、スープも飲み干して大満足でした。

また、サービスの手際の良さと丁寧さが好印象で、オーナーさんを始めとするスタッフ達の熱意が非常に伝わりました。

次に、デザートにということで「三日月屋 若松店」に行きました。

福岡生まれのベーカリーなんだそうで、クロワッサンが名物になっています。

様々な味が用意されていて、お土産にも最適ですね。

さて、食べたのはクロワッサンではなく、店頭限定で注文できるアイスクリームです!

塩キャラメルサンデー、チョコバナナサンデーにしてもらいました。

ラスクがついてるのが嬉しいですよね。

優しい甘さのソフトクリームでした。

イートインスペースから、外に広がる海の景色を見ながら食べられるのが非常に良いです(写真なくてすみません!)。

2つとも大満足の店で、お盆初日から満たされました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?