2021/10/26 マストでやる仕事が積み上がるほどやめたくなる。。?

最近仕事で忙しくしているときに思うこと。

マストでやる仕事は会社員として当然まっとうするものです。

しかし、それが積み上がるほど仕事をやめたくなると思うのです。

同時に、もし、これが心からやりたいことならそうは思わないかなとも考えられます。

ぼくがピアノやバレーに熱心に取り組んでいた時期は、しんどい状況が多々あってもやめたいと思ったことはないです。

なんだか。最近話題の、「バーンアウト症候群」に近しいのかもと思います。

仕事へのやる気がないわけではないんですが、モチベ持続に課題ありで、このままマスト仕事をこなしてるとなんか押し潰されそうな感覚?があります。

適度にプライベートで息抜き、もしくはパーッと遊ぶことでなんとか解消できるのが現状ですが、このあたりの自分の適応性については今後も見ていきたいです。

余談

社会人になる前は、ほんとうにやめたいと思ったら辞められるものが多いです。

しかし、いざ社会人になると、お金が紐づくものだからこそ、「やったらお金もらえるしいいか」とか、「やらないと誰か困るし、他に人いないからやるしか」など、あまりよろしくない考え方で結局続ける、となりがちかなと感じました。

社会人って不自由??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?