見出し画像

トガプロ冬ギフト、食べ合わせてみた~利賀そばと赤かぶの漬物編~

現在販売中の冬ギフト「そばで、とがの、そばに」
そのギフトの商品からいくつかピックアップし、アレンジレシピとして堪能しました。
本日食べ合わせてみた商品は、利賀そばと赤かぶの漬物(上の写真参照)。

【利賀そば】
香り高く上品な風味のそばです。そば特有の舌触りや濃厚な味を楽しめる商品になっています。

利賀そばは、きつねそばにアレンジしてみました。口に入れた瞬間にそばの香りがふわっと広がり、芳醇な味わいを楽しめます。また、さっぱりとしたのど越しの利賀そばは、甘い味付けの油揚げとマッチして、とても美味しかったです。

【赤かぶの漬物】
雪を冷蔵庫代わりに保存し、必要な時に洗っては漬けるという工程を繰り返しているため、常に新鮮な赤かぶの漬物を楽しめます。生産者の米倉みつ子さんは、「小さく切ってご飯のお供にするのがおすすめです」とおっしゃっていました。

赤かぶの漬物は、1cm角にカットして、おにぎりにしてみました。みつ子さんの言う通り、まろやかな酸味の漬物はお米とよく合っていて、ほっこりする美味しさでした。
1cm角に切ると、赤かぶのシャキシャキとした食感も楽しめるのでおすすめです。

皆さんも是非お試しあれ!


冬ギフト第2弾の販売期間は2/22(火)〜28(月)までとなっています。
利賀村の人の想いが凝縮されたギフトになっていますので、是非お買い求めください!

以下のリンクから購入頂けます。
https://shop.ruralfrontier.com/

スクリーンショット (154)

❄そばで、とがの、そばに❄
【セット内容】
利賀そば 1袋
茶そば  1袋
岩魚の素焼き 1匹
赤かぶの漬物 1袋

いただいたサポートは、トガプロの活動費にあてさせていただきます。