見出し画像

人生初サッカー観戦はベロベロになった話

思い起こせば、「スポーツ」というものに全く縁が無い人生だった。

そもそも、小学生時代に逆上がりが出来ないまま大人になったので、その時から私の人生に縁が無いものになったのだろう。

だが、今回奇跡的に知人からサッカーチケットを頂いた。

サッカーといえば、Jリーグ創設時のJリーグチップスしか縁が無い。

当時小学生だった私は、皆がカード目的に買うことが不思議だった。

よっぽどチップスの方が欲しい。カードは腹を満たさない。

痩せっぽちの友人がカードのみを気にしている隙に、バリバリと貪り食ったことを思い出す。

大人になった今、サッカー観戦といえばビールだろう。

今回のカードはマリノス対フロンターレ。かなり熱い戦いらしい。

自分自身を熱く燃え上がらせるため、先に二子玉川でガソリン(ビール)を満タン入れて行くことにした。

空芯菜とビール
カエル追加

二子玉川ライズでおつまみフェアがやっていたからアジアン料理とビール。カエルは人生初めて食べたが、鶏肉をパサつかせた感じ。まあまあだ。

ところで生ビールが糖質ゼロビールだった。

いらんことせんでええねん。

ビールは糖質があるから美味いのだ。
私のノートで何度も言うし、残さず言うが、
「糖質は旨み」、「勝手に糖質を抜くな」

せめて生ビールは普通のビールにしてくれ。

ガソリンが足りないため次へ。キックオフまでまだ時間がある。

二子玉川ライズ内の石川県ショップで角打ちがあったため、ピットイン。

もはやビールでは満たされないため日本酒を飲み比べる。

比べても味は詳しく分からないが、右が辛口で旨い。左が甘口で旨い。つまりどちらも旨い。

つまみは滋賀のクミン入りチーズ。不思議と日本酒に合った。

まだガソリンが入る余裕があるため寿司を食うことに決める。

へしこ
くちこ
地元の貝刺身2種
甘エビ
真鯛だったっけな

ガソリンは既に日本酒というハイオクに切り替わった。こちらも石川のまいもん寿司に行く。

へしこ、くちこ、がガソリンに合いすぎて、当初考えていたよりもガソリンが入る。もはや漏れ出しているかもしれない。

いよいよ満タンで等々力競技場へ!

初めて来たが、さすがフロンターレ。歩く人ほぼ全員がフロンターレユニフォーム。

夕焼けがとても綺麗。キックオフ前にビールが進む。

そして既にベロベロの状態でキックオフ!

試合は劇的な展開でフロンターレの勝ち。

サッカー素人だが、
・マリノスの小さい金髪の人
・フロンターレの9番ブラジル人
・フロンターレのDFブラジル人

がベロベロの素人目にも凄かった。

特にフロンターレ9番のブラジル人は、平常時はサッカーってこんなに歩いて良いのかくらい歩いているが、チャンスとなると凄いスピードで走りゴールを決めた。

この仕事なら私も出来ると確信したが、実際には出来ないのだろう。

仕事していないふりをして結果を出す敏腕営業マンみたいだ。

初めてサッカーを見たが、熱く楽しく、ビールが美味しいのでまた行きたい。

熱くなりすぎた体のクールダウンは屋台焼きそばがオススメ。

味はまあまあ、雰囲気ものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?