見出し画像

うすだいだい

こんばんは🌛
今日は何もしてなさすぎて、、、何かした感がほしくてnoteを開いてる次第であります。

特に変わったこともない日々ですが、少しばかり記録してみます。

最近は就活なるものやってます。
ああでもない、こうでもない。ほんとにこんなこと実現できるのかな?と思いながら大きな夢を志望動機欄に書くなど。
イマジナリー社会人になりきって、一歩ずつ進んでるような、足踏みしてるような毎日です。

手探りな就活だけど、私のような迷える就活生を導いてくれる心やさしいメンターの方もいまして。一緒に就活の軸を考えてくれたり、志望動機を練ってくれたり。
就活を乗り越えた先輩たちに支えられて、こうすればいいのか!と長い道のりがほんのりと明るくなった気分です。本当にありがたい。

就活を進めるうえで気づいたことは、就活の軸の大切さ。正直、「企業に合わせてその場しのぎな軸でもいいだろう」と甘えてたけど、これがめっちゃ大事。書くと当たり前だけど、ゆずれない条件みたいなのがあると仕分けがスムーズ。条件には当てはまらないけど惹かれる「何か」がある時は、そこに無意識の軸が隠れてたり。

「なんとなく」を言語化して、自分の中で一貫させていく作業が楽しいなと思っております。なかなか一筋縄には行かないし、「理由なんてねえよー!」って思う時もたくさんあるけど。

もともと自分のこと知りたいし言語化したいな〜って思う性分なので、こういうのは満足できるまで突き詰めたいのかも。なるべく乖離なく。地に足ついた自分を伝えたい!かな

こんな感じで、これまで自分なりにやってた自己分析の就活verで進めております。メンター様に支えられながら。本当にありがとうございます。

就活というと、めっちゃ大変!とかブルーな気持ちになるのかもしれないけれど、みんなに支えられて明るい気持ちでやっていきたいな。
長い道のり、いつも明るい気持ちじゃないだろうけど、平穏で前向きに。うすだいだい、みたいなほんのり暖色のテンションでやっていきたいな〜

という近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?