見出し画像

『近道こそいばら道』〜記憶と記録と484〜

“好きこそものの上手なれ”
という言葉がある
好きなことだから上手だ
ということではなく
雲なく続けられるので上手くなる
ということだろう

このように考えると
何かを上手くなるためには
その物事を好きになることが一番
ということだ
これがなかなか難しい
もともと好きではないのだから

楽しむこと
目の前のことを楽しむことが
一番大切で難しい
でも必要なことだと思う
でも必要なこと
上手への近道
自分は目の前のことを楽しめてるだろうか


続けることは難しい。記事の下書きはできていたのに投稿することを忘れてしまった。別に「毎日投稿ありき」だったわけではないけれど。また最初から一歩ずつ。頑張れ自分・・・

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?