見出し画像

『結局自分次第なんだけれど』〜記憶と記録と426〜

最近やるべきことが多く
帰宅が遅い
帰宅が遅いと
家事も遅くに始めるため
休める時間も遅くなり
短くなる
仕方がないことなのだが

生活のパターンや仕事のやり方は
人それぞれ
こだわる部分も切り捨てることも違う
いろいろ時間がかかっているが
仕事が遅いとは思わない
だがもう少し
楽に仕事ができたらとは思う

性分だから仕方がない
と言ってしまえばそれまでだが
そのあり方を変えることが
“働き方改革”なのだろう
まずは私生活に楽しみを見つけたい
仕事のこだわりを軽くするくらいの楽しみを

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?