見出し画像

#23 SNSを見てて感じたことを書いてみる

Twitterで「#駆け出しエンジニアとつながりたい」を検索すると、エンジニアを目指している人達の勉強の積み上げ報告や就活状況がたくさん出てきます。

みなさんすげぇ努力されてますね。。。
内容を見てると自分の取り組んでいる事がすごくちっぽけに感じてしまう今日この頃です😎人と比べても良いことないのは頭では分かってます。しかしながら、気づいたらSNSを見て人と比べてしまってる自分がいます。。。


SNSはすぐに情報が見つかる一方で、情報過多に陥り何が正しい情報なのかが分からなくなってしまう事があります。たぶん、性格的に見ない方が良いんでしょうね。笑


有益な情報は自分から取りに行きつつ、取りに行く情報は必要最低限に留めて、余計な情報まで取りに行かない事を意識しなければいけないなと感じました😀


人と比べず昨日の自分と比較して成長できたかを意識する、少し頑張れば達成出来そうな目標を決める、目標に対する期限を設ける、期限に間に合うようにどう取り組めば良いかを考える、正しい努力をする、正しい努力になるように日々の行動を振り返る。
こんな感じでコツコツ継続して取り組んでいきます!


ちょっと何が言いたいか分からない記事になってしまいましたが、今の気持ちをはきだしてみました。


最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?