見出し画像

Most Valuable Playerに選ばれたことが嬉しくてnoteを書く、火曜日の夜

みなさん、こんばんは。
平日の夜にnoteを更新することが珍しい、きりちゃんです。

ポテトをするときは、油がはねて独り言みたいに熱ちぃ!熱ちぃ!もぉぉぉ〜!イヤー!って一人で騒いでるし。60歳のおじちゃん従業員にいつも偉そうな口利いてるし(私がキレたこともある)。社員さんには「きりちゃんの声、通りやすいからどこにいてもわかる(褒めてる?貶してる?)」言われるし。

そんなわたし、今日、店舗の中でMVPに選ばれまして。
在籍人数50人いる中でのMVPだったので、とても嬉しかったです!

「頑張ってる」って言ってるうちは「頑張ってない」ってよく聞きますが。でも、自分で自分を褒めていかないと、乗り越えていけないと思っています。だから、フルタイムを6連勤したときは(とくに)自分で自分を褒めています。笑

GEL(Guest Experience Leader)にタイトルアップ(役職の昇格)したことも大きいかなと思います。私がずっと憧れていた役職です。私の強みが最大限発揮できる役職なので憧れていました。

GELとして新人さんのトレーニングも頑張りました。マクドナルドのアルバイト自体が初めてのクルーがいる一方で、10年ブランクが空いて戻ってくるクルーもいます。私は、その人に合わせてトレーニングの仕方を変えています。また、トレーナーになるために勉強中のクルーのトレーニングもしてきました。

「どういう言い方をすれば伝わりやすか?」「どういう言い方だと伝わりにくいのか?」を勉強する機会にもなるので、今の私の役職はとても気に入っています。(私はそのうちマネージャーになります。勉強中の身です。)

こうやって、私も頑張ってきたけど。やっぱり、店舗で一緒に働くみんなのおかげでここまで来られたんだと思うんですよね。楽しいですよ、みんなと仕事ができて。いろんな人がいて、面白いです。わたしは「この人が嫌いだから」とか「この人と絶対喋りたくない」とか全くそういうのがなくて。みんなと仲が良いです。(って思ってるのは私だけかも?笑)もし、あったところでお客様を喜ばせることができないと思っています。そして、働く従業員が幸せなら、お客様も幸せになれると思っています。笑顔で楽しく働くのが一番です。

そして私には、大切な人がいます。この先もずっと長く仲良くしたい人がいます。仕事で私の抱えている悩みを親身になって一緒に解決してくれる人がいます。マックに戻ろうか悩んでるときも背中を押してくれた人がいます。ちゃんと、良い悪いを正直に言ってくれ、仕事で心配事があると私のことをいつも励ましてくれる人がいます。心の支えになっていてとても安心して仕事ができます。今日、いただいたMVPはこの人と一緒に獲ったような気がしています。いつも、ありがとう。

4月24日、お店がリニューアルオープンします。記念すべき日です。お店が完全閉店してから今日まで、お店の中の掃除を隅々まで頑張ってきました。今日は、明日お客様をお迎えするための準備をしました。月曜日から6連勤が始まってますが、MVPを獲ったからには、この先もずっと自信をもって仕事に取り組んでいこうと思います。

私はいつも一番でいたい。

MVP、ありがとうございました!!!

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!