見出し画像

自分を大切にする

自分を好きじゃなくなってきたら

自分より他人を大切にしはじめたら…

それは立ち止まる合図。


一番大切なのは自分、そして

自分の気持ち。

傷つける人にはきっぱり

やめて✋と伝えよう。

いつも機嫌が悪い人には

私にはその感情は不要です

と心でつぶやこう。

誰にも私の人生は

コントロールできないのだから。

私の心は私のもの。


恨み、つらみも自分のために捨てよう。

まず、自分を一番先に大事に。


私は強すぎてよく人から驚かれる。

でも強さ上等🤘


強くなければ人を守ることはできないから。


男性に守ってもらって

生きていく。

そんな過去は捨てる。

私には合っていなかった。

強さこそ美しさとなる。

それを認めてこそ輝ける。


微力ながら、

自分や周りが決めつけた常識から

脱皮していけているようです。

いつもありがとうございます。

もう遠慮しないで羽を広げていいようです。

私は心から私を信じている。

hitomi☺✨