見出し画像

気分転換の山登り

最近また暖かくなってきたので山登りへ。ふと思い立ったので近くの400m程の山に行ってきました。

どんな植物が生えてるかなーとのんびり景色を楽しみつつ登ってきました。

比較的緩やかな道のりで降りてくる人達にこんにちはと言われこんにちはと言い返しぽかぽか天気もあっていい気分に。

段々道が急になって行き山頂付近は道がよくわからないくらいになっており、迷子になりつつ足腰ががくがくに。

なんとか1時間半程で頂上に到着。晴れていた事もあり眺めがよくて気分がとてもいい!
帰り道にふと気が付いたが、登りはしんとくて下ばかり見て登っていたけども、下りはまだ体力的には楽だったので周りを見る余裕があった。

登りは自分が挨拶される側だったが、下りは自分が挨拶する側になるようですね。自然と気持ちよく挨拶が出来るようになるのでおすすめですよ。

#山登り #山 #自然 #春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?