見出し画像

WBC 侍ジャパン 宮崎キャンプ(3)

宮崎キャンプ参戦三日目。この日はグッズ購入の戦いです。先日、グッズを買うなら朝早くか、諦めるかのどちらか、とご助言をいただき、私なりに早く来てみました。早朝5時には起床し、朝風呂を済ませてから6時にはホテルを出ました。南宮崎駅まで徒歩で行って時刻表を確認するも、早朝なので臨時便もなし。タクシーに乗ってサンマリンスタジアムに向かいました。タクシーの流しはあまり走っていないので、その辺りも計算に入れて向かうのが良いと思います。

時刻表
時刻表
タクシーで到着
お買い物はあらゆる決済手段が可能
朝早くから準備されるスタッフ

ショップの開店は8時で、到着したのが6:36。既に100人程度の方が並んでいました。7:10頃には後ろに100人程度が増えたと思います。7:40にスタッフのアナウンスがあり、7:50からスタッフ誘導のもと入れるとのこと。このようなサービス(10分前倒し)は嬉しいです。

スタッフによるアナウンス
レプリカユニは購入制限あり
入場待ちの様子
開店後、饅頭はある
レプリカユニはない
スヌーピータオルをゲット!

レプリカユニをゲットする戦いは、実に殺伐としていました。相当の覚悟を持って参戦されることをお勧めします笑
私はなんとかスヌーピータオルをゲットできました。その後、グッズショップの外で、カーネクストさんにクリアファイルをいただきました。

クリアファイルをゲット!

グッズショップの外では、侍ジャパンのガチャがあります。やる事もないので、この日もガチャ活をする事にしました。オオタニサンが当たるなどと都合の良い事は起きませんでした。

ガチャの列
ガチャをゲット!
ガチャをゲットその2
大○さん

最後に侍ジャパンの入り待ちを見てみました(選手を見たというよりは入り待ちの人を見た)。

入り待ち

フライト前に自分を労うチキン南蛮。美味しかったです。初めてキャンプ地に訪れましたが、何物にも変えられない経験が出来て良かったです。

チキン南蛮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?