見出し画像

今年やりたい10のこと

アフタヌーンティに行く、フルーツパーラーに行く、パン屋さんとカフェをめぐる

アフタヌーンティって敷居が高くて一度も行ったことがないのですが、なんとも楽しそう! お茶の良さってまだ全然知らないので開拓の余地あり。
パン屋さんめぐり、カフェめぐりは家族で楽しめる趣味として今後も大切にしたいです。

52席の至福に乗る、ロマンスカーに乗る、ラビューとレッドアローにも乗る

52席の至福は西武鉄道のレストラン付き観光列車。芝桜の季節に行けたら最高! 子ども席がないのでそれがネック。きっと1歳はフレンチよりバナナとかのほうが喜ぶよね……。
ほか特別な列車に乗ってみたいな。住んでいる場所の関係で西武線多めなのは御愛敬。

アーモンドチョコを食べる

アーモンドチョコが好きです。
お気に入りの明治製菓のものが最高ですが、まだ見ぬ世界中のアーモンドチョコを制覇したい。

毎日勉強する、毎日文章を書く、毎日筋トレ

これもう世界中の有識者が口酸っぱく言っているんだと思いますが……。
勉強も筋トレも文章も結局ね、結局のところよ。地味に毎日するというのがいちばん楽で身につくし楽しいよね。

note以外のSNS卒業、LINEは即レス

SNSは見出すと本ッ当に止まらなくてしんどいことこの上ないです。これにうまく折り合いをつけてるんでしょ? 現代人みんな凄いよ。わたしにゃ無理だよ。
上記の毎日〜シリーズはSNSをやっている限り絶対に実現不可能!
加えて、個人的に電車の中や子どもの前でスマホを見ることに抵抗があります。
LINEとメールはいつも返信を先延ばしにしてしまうので極力即レス!

すごい勢いで手帳と仲良くなる

SNSを見なくなったら例えば移動中とか何見るの? となると手帳と読書に決まってるんですよォ。
手帳、今まで続いた試しがないので今年こそは! ジブン手帳→モレスキン→ほぼ日手帳デイフリーと渡り歩いてきました。手帳ジプシー。
立派な手帳クラスタになって、年末には手帳会議タグで投稿したりしたいもんです。
プラス、欲を言えば、オシャレな文面をつくれるひとになりたい。どうしたらいいんだろ。

マインドフルネス、カウンセリング

マインドフルネス。よく知らんけど健康にいいんでしょ? という雑な動機で始めようとしています。
カウンセリングはつい時間を開けがちになるので月イチ目安で受けたい。
セドナメソッド、タッピング、マインドブロック解除も興味あり。そんなに一度には飲み込めないと思うし自己啓発同様アヤシゲな界隈もあるだろう……と思うので、慎重に進んでいきたい。

字が上達する

仕事柄重要書類に手書きすることが多いのですが、これがまァー下手なんですよ。
なんで士業のヒトってみんな達筆なの? 受験項目に書道ないよね?
カッコいい字をサササッと書いて一目置かれたい! 地目、地積、構造! 木造ルーフィングぶき2階建!

スキンケア、ヘアカット

出先や作業前にハンドクリームを塗る。お風呂上がりにボディクリームを塗る。スッピンで出歩く日をなくす。レベルが低くてゴメン!
あとはアイラインがうまく引けないので覚えたいなあ。
髪が伸びる速度がマッハなうえ直毛なので、ヘアカットにマメに行かないと途端にだらしない見た目になってしまって困ったもんです。

荷物と部屋と歯がピカピカになる

身も蓋もないですが、散らかってるとなんか嫌なんですゥ……。
ADHD傾向にあって片付けが苦手なんですけども、それはそれとして、とにかく散らかってるのはなんか嫌なんです。
最小限の私物で引っ越してきましたが、出産〜育児でまたお家の中が散らかってきたので立て直します!

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?