記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」第一期の感想

トップ画像は主人公が料理しているのを従魔のフェル(フェンリル)とスイ(スライム)が待っているをイメージしましたが全然違います💦

春のアニメで第一期が全部見れる状態だったので紹介して無かったのですが、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」昨日と本日の二日で12話(最終話)まで見ました。
 
簡単に概要を説明します、といいつつ公式サイトの第一話のあらすじを拝借してきました(笑

ある日突然異世界の勇者召喚に巻き込まれた、至って平凡なサラリーマンのムコーダ(向田剛志)。召喚の際に彼に与えられた固有スキルは元の世界の食材や調味料を取り寄せることができる「ネットスーパー」という一見地味なものだったが、異世界ではこの料理がとんでもない効果を発揮し――!?

公式サイトより

と思ったのですが、これだとよく分からないので、ネタバレします。
向田はネットスーパーで料理道具を購入して、モンスターを料理する訳ですが、その料理は異世界では美味な料理、その料理欲しさに従魔となったフェンリル(エンシェントドラゴンにも匹敵するほどの魔獣)のフェルと、特殊なスライムのスイとの冒険の旅。
 
料理はYouTubeで得た知識を元に料理しているのでそれほど難しい料理は無い、フェルとスイが肉料理を欲しがるので結構肉料理に偏っている。
後半からは向田の購入するスイーツに興味津々の女神たちからお供え物と交換で加護も頂いて向田も少しずつ強くなるというのが大雑把なストーリー。
 
高貴なフェンリルが料理で従順になっていく様子、赤子から育てたスライムを溺愛し、急激に成長して行く様は見ててほのぼのする。
春のアニメで放映された中では実は一番のお気に入りだったりして。
 
私のオンデマンドだと一気見が出来る状態だったのですが、少し前に放映されたのかな。
既に二期の放映も決まっているようなので、二期も是非見たいと思う作品でした。
もし見る機会が有りましたら、騙されたと思って見て下さいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。

下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?