6/23日記のようなもの。

思いっきり体調を崩した。

頭がガンガンして、体もだるいし、思うように動かない。筋肉痛のように体がこわばる。ネットで調べてみると自律神経失調症のような雰囲気だ。
季節柄もあるのかもしれないが、今もお腹が痛かったりする。

行動したいのに、できないというのは、つらいところだ。

またつらいのは、家族にも症状を理解してもらえないこと。
分かりやすい病気だったらいいのにと思う。

最近単発イベントなどで一気に仕事、作業量が集中すると、きつくなるようになってきた。
頭が処理できていないのに無理して頑張ろうとするからだろう。

前はそれでもなんとかなっていたが、最近は作業が手につかなくなるくらいになるときもあったし、なんとなく危ない感じがしていた。
今回は、我慢していたものが崩れてしまった感じだったのだろう。


休めということかもしれないと思って、いつも受けているお仕事を断った。

不思議と楽になる感じがした。

けっこうプレッシャーに感じていたのだなと思った。

少し楽になると、この状態でもできる仕事は何かと考えていた。ないのなら作り出してしまおうとも。

自分で笑えてくるけど、ワーカホリック?
それとも、根っこからポジティブなのか、なんなのか。

ただ一つ、つらい中でも言えるのは、まだ火は消えていないぞ、ということだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?