見出し画像

11月期家族会議の議事録

こんばんは。
桐野です。

もう12月も下旬ですが、書けていなかった先月の家族会議の議事録をば!
ちゃんと家族会議してたんだけど、その後桐野の体調がぐだぐだで書けませんでした〜;
寒暖差の激しさとか、色んな感染症の流行りとかで、体調不良になっている方も多い気がします。

子ども達の原因不明の高熱を1日だけ出すが続いてましたが、なんとか持ち直してきました!

さてさて先月の優勝者は…?


目標を意識して行動できるようになってきたかな?

11月の家庭内目標はこんな感じでした。

  • パパ:1日1時間スタンディスクデスクで立って仕事する→できた💮ただ毎日とはいっていない

  • ママ:お家の大掃除
       週3運動(できれば30分程度のウォーキング)→大掃除は💮

  • 娘ちゃん:パパママのお手伝いする→💮
         あんまり泣かない(泣かずにお風呂に行く)→いっぱい泣いた

  • 息子くん:好き嫌いせずにご飯食べる→💮手づかみ食べが上手になったよ〜

家族会議になるとハッΣ(・ω・`)とした顔する娘

毎月最終土曜に家族会議をしていますが、家族会議するよぉ〜というと「(やば!今月目標できなかった!)」みたいな顔します🤭
ぶっちぎりで娘ちゃんが目標達成しているんですけどね、はなまるじゃないのが嫌なのかな〜。
今月はほどほどにみんな目標達成できたかな〜と思います。
桐野は運動したい!→低血糖でぐったり&過敏性腸症候群が続き、そもそも日常生活が怪しい感じでダメでした。つれぇ。
パッパはとりあえず意識して立って会議に出てたみたいですが、会議出ない日はまったく立たなかったようです。

娘ちゃんは積極的にお手伝いしてくれて、めちゃめちゃえらーい👏と毎日褒め称える日々でした✨
ただし、お風呂含めいっぱい泣いたので、そこは本人納得いっていないご様子😂
目標を意識したのが偉いんだよって思っていますが、本人が納得できるように行動してくれたらいいなと思っています。
息子くんはつかみ食べができるようになり……机の上&服がカオスな毎日を過ごしています。
ご飯粒つけた手で髪の毛を触らんで!!!あぁ!下に落として遊ばないで!!!と言いつつも、食べることに興味出してくれたのはいいな…と思うようにしています。

早くスプーンとか使えるようになってくれぇ…

12月の家庭内目標

12月の家庭内目標はこちら!

  • パパ:週2、きんにくんさんの動画を見ながら運動する

  • ママ:2時までに寝る

  • 娘ちゃん:パパ&ママのお手伝いを頑張る
         お片付けを頑張る

  • 息子くん:キレイにご飯食べる

……すでに桐野できてないな……(ネタバレ)
され!ほかのみんなはできているのかな!w

今月は月末帰省するので、家族会議は早めにやるかな?
自分の2023年振り返りもあるし、noteを書くネタはいっぱいだ〜!
納期をクリアしたら書くぞぃ💪来週頑張る予定です!😂

それでは!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?