見出し画像

軸がブレブレ

こんばんは。
桐野です。

ここ2日ほど、ライターとしての活動は最小限にし、プライベートな活動をしてきました。
友人と家族ぐるみで遊んだり、ご近所さんお付き合いをしたり、子どもを夏祭りに連れて行ったり。
普段Twitter等でお付き合いしてる方はスキマ時間は作業!な感じの方ばかりなので、こうすごく穏やかな時間をすごしたな…と感じました。

今日は自分の軸ってすぐブレるな〜と感じたお話〜!

どう育ってほしい?

友人ともご近所さんとも子どもを交えて遊んでいて改めて感じたのが、子どもにどう育ってほしいのか、軸がはっきりしてないってことです。

もちろん本人次第なのは理解しつつも、与える選択肢によって子どもの将来が変わるとなると責任の重さに震えます…。
桐野は放任主義かつ家族仲のよろしくない家庭で育ったため、良い育児ってなんだ…?って感じなんですよね…(いきなり暗くてごめんね)
子どもの頃の自分がされて嬉しかったこと…?みたいな感じなので、世間一般的な子どもが喜びそうなこと、本人が興味を示してることをさせていますが果たしてそれでいいんか…?と。

特に娘は神経質&心配性なところが似てしまったので、もっと世間は受容で満ち溢れてるってわからせてあげたいのです…。
慎重派といえばいいんでしょうけど、本人にかかるストレスを考えると楽観的な思考の癖はつけさせたい…!

今から桐野がフリースタイルでも勉強して、アゲアゲになればいいんだろうか?(ムリ

答えがでない悩みばっかり〜〜

ほかにも自分が将来どうなっていたいか、定まっていないことにもぐるぐるし続けているので、ここ数日はメンタルダウン気味です。
先日のnoteでは伸び代があるってことやー٩(๑´3`๑)۶なんて吹っ切ってたはずなのに、どうしてこうなった。

ブレブレですみませんね…。駄目な大人なんです……ホロリ

休みの度にうつうつした気持ちになるなら、やっぱり案件ツメツメで考える時間なくした方がいいんじゃなかろーか…🌀
インボイス制度のせいで無理やり将来を考えさせられている気がする…。

はぁ…イケメン石油王だったらこんなちっぽけなことで悩みなんてしないんだろうな…としょうもないことを考えて今日は終わります。
明日は元気になぁれ。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?