見出し画像

2024年2月期家族会議の議事録

わん!わん!わんだふる〜!

こんばんは。
桐野です。

娘が全力でわんだふるプリキュアにハマっていますが、母の心はまだひろプリにいます……
…映画、期待していいんか!?!?!
そんなこといいつつ、今回はニャミーが性癖可愛いので、きっと登場したらキャッキャ言ってるんだろうな。

3月の折り返しを過ぎてしまいましたが!先月の桐野家家族会議の議事録をば!
2月はあっという間に終わりすぎて、体感1週間くらいで一月が過ぎ去った(本当)

それではいってみよ!


2月の振り返り!

2月の家庭内目標はこんな感じでした。

  • パパ:ママと週1じっくり話す時間を作る→…◎?

  • ママ:本業復帰のタイムスケジュールに合わせていく→できんかった。そんな心意気で大丈夫か?

  • 娘ちゃん:マイクラする(!?)→怖くてできなかったからスパデラやった💮

  • 息子くん:絵本を毎日読む→食ってやった

過去一頑張った夫、読まずに食べた息子

桐野家の家族会議運営が始まってから、1年経ちましたが、過去一頑張った!意気揚々だったのが夫です。
「嫁と話すのになにを頑張る必要が…?」とも思いますが、リモートで常に一緒にいると適度に話してるせいか話題探しにも困りますもんね。
夫とは復帰したら、子どもたち任せたよってこととか、転職のお話とか諸々気取らない会話ができたかなと。
本業復帰したスケジュールで動こうとすると、日中低血糖でダウンしてしまった日もちらほらあったので、夫には面倒おかけしてしまうかもなぁ…って今からちょいと不安です。

桐野は結局夜活でないとなんかやる気がでない…2〜4時から息子がご機嫌フィーバーで寝ない…ってことが多くて、本業復帰後のスケジュールで生活できませんでした(^q^)ナンテコッタ
朝方に笑顔でヒップドロップを顔にくらうので、いっそ子ども達と寝る→ヒップドロップを期待するくらいがいいのかもしれません…

…そんな日に限って朝まで寝てくれやがるんですけどね…

娘ちゃんと息子くんは目標は達成できなかったんですが、達成できない理由がおもしろくて個人的にW優勝でしたw
マイクラの座学としてヒカクラ(HIKAKINさんのマイクラ動画)を見せたときはノリノリだったのに、PC版を起動したら怖い〜〜〜〜とぐずぐず。
娘の怖いの基準がわからないので、平和なカービィのスーパーデラックスで遊んでもらいました。

私の世代では恐怖の「0%」「0%」「0%」ゲーとして有名なスパデラも、今や安定したもんですよ…
友だちの家にスパデラを持ってウキウキで「秒で見切ってやんよ!(※刹那の見斬り)」と言って起動させた瞬間の

\「0%」「0%」「0%」/
     ドンッ

は忘れらんないですね。何を昔語りしてるんだ私は。
息子は絵本毎日読むどころか、読み聞かせようとするたびに端から噛みついていくので、ヤギ特性が変更できるまで読み聞かせ動画を見せることにしました。母の敗北…

3月の家庭内目標

3月の家庭内目標はこちら!

  • パパ:スケジュールを立てて会話する

  • ママ:仕事調整して育休ラスト楽しむ

  • 娘ちゃん:ポケモンUNITEやる(!?)

  • 息子くん:お姉ちゃんに攻撃しない()

今月は2月の延長目標ということで。
夫はスケジュールに会話を盛り込む、私は仕事自体はセーブして今しかできないことを楽しむを頑張ろうかなと!
娘ちゃんはポケモンUNITEやる!!!と元気なので、頑張ってもらうとして…夫が「lolの練習になるな…🤔」って言ってたのは聞かなかったことにします。

息子くんはお姉ちゃんにだけなぜか攻撃性という名の甘えを見せるので、平和に甘えていただくように目標にしました。
集団生活も始まるし、頼むぞ息子くん💪

すでに3月も下旬になり、時の濁流に飲み込まれてますが焦らず、やりたいことを諦めずにやっていきたいです。
来月以降も我が家が平和でありますように🙏

それでは!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?