見出し画像

オレオレBLT風トースト

ツイッターに写真投稿したら評判良かったのでレシピ公開します。とはいっても大したもんじゃありませんw

材料

- 全粒粉入りパン 1きれ
- チェダースライスチーズ 2枚
- トマトケチャプ 適量
- トマト 1玉
- サニーレタス 1枚
- ベーコン 2枚
- 卵 1個
- ハニーマスタード
- ソーセージ 一本

作り方

  1. チーズトーストを作る

    1. パンにケチャップ適量とスライスチェダーチーズ2枚を載せてトーストします。チェダーチーズが溶けたらOK

  2. トマトを輪切りにして焼く

    1. 厚めに切ったトマトを油を引いたフライパンで焼きます。私は水分が飛んだらOKとしています。焼くと甘味が出てGoodなのと、トマトの水分でパンがグチャグチャになるのを防ぎます

  3. 目玉焼きを作る

  4. ベーコンに火を通す

    1. ベーコンはコンビニで売っている薄っぺらいものではなくSEIYUなど大型スーパーにある分厚いベーコンをチョイスしました

    2. フライパンで焼いても良いですがぼくはトースターで火を通す程度にしています。カリカリが好きならフライパンで焼いてしまっても良いかもしれません

  5. 組み立てる

    1. サニーレタスにハニーマスタードを塗ります

    2. チーズトーストに焼いたスライストマト、ベーコン、サニーレタス、目玉焼きの順でのせていきます

    3. 順番に根拠はないのでお好みで

完成品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?