見出し画像

5月中は毎日書く訓練を続けてみようと思います

おはようございます!
GWが明けましたね。
なかなかエンジンがかからない場面でもありますよね。
(一つMTGを終えましたが、ちょっと馬力が出ない。)

GW中に
現在地点の確認をして、

・最近足りていなもの
・今後必要なもの

の棚卸しができした。

最近足りていなものでいうと、
「内省」「感謝」というワードが浮かび上がってきました。
(これも5/4(金)くらいまで日常から遠ざからないと出てこないワードでした。長い休み大事)

「内省」のためにこの文章を書く取り組みも始めています。
もう一つこの取り組みを始めようと思ったのは、
「継続」
がめっちゃ大事だなと思いました。

というのも、淡路に移住してから、運動を何かしらしようと思い、
乗馬を続けています。(月に一度目安。たまに2週間に一度行くこともある。)

before afterがないんで、わかりづらいんですが、個人的にはめっちゃ上達してるやんけ。という。昔はもっと上体がぐらついていたし、そもそも馬のテンポに合わせることができていなかったはず。

で、僕が今後の人生で続けていく必要があるのは、
「仲間を集める」
ということです。

この記事に、その辺のことも書いています。
今後の人生でやりたいことたくさんあるので、
「俺の価値観を知ってくれ」
という行為は続けていく必要があります。

その中でも、手法はいろいろあります。
・SNS全般
・Youtube
など。
ただ、まずは「文字」で始めてみようと思います。
Youtubeを撮るのはカロリーが高いw
続かない気しかしないので。

そのため、記事を書くのも「30分で書き切る」というのをルールにしようと思います。
それ以上かけると、構成を頭の中で考えたり、余計なことを言わないようにしたりと、アウトプット量が減ってしまうし、血の匂いがしないことがわかりました。
昨日の文章は、1Hくらいかけたはずです。半分くらい文章消したりしましたが、なんか「情報を伝える」に重きを置いていて、エモーションが伝わってこない。という。

良いから、どんどん頭の中をさらけ出していく。スタイルでやってみようと思います。その結果、3ヶ月後にはまた違う世界が見えているはずです。

今考えているテーマは以下です。

  • 仕事について 

  • 考え方について

  • 健康について  

  • 組織について

  • 結婚生活について


この辺が普段向き合っているテーマだなと。
それぞれ書きたいテーマを書き出しています。

  • 仕事について

    • 1日の時間の使い方のBESTはなんなのか考察してみる。

  • 健康について

    • 健康維持のために何をするべきか。食事、睡眠、運動の3要素を考えてみる。

    • 食事、睡眠、運動を整えた上で、何を現在しているか。

  • 組織について

    • 一つの組織に属さない前提でどうやってプロジェクト成功に導いていくのか。

  • 結婚生活について

    • 2人が幸せになるのはどうすべきなのか。

やばい。30分経ちました。また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?