嫁 妊活記録 結婚から妊活開始まで

2019年に入籍、2020年のコロナ蔓延直前に結婚式を終え
しばらくは正社員として勤めていたが
不規則で主人とすれ違いな生活のままでは
子供を授かれないと思い

正社員で勤めていた会社を退職
それから一年は夫婦の時間をたくさん作って
旅行に行ったり、自由な一年を満喫した

その間も自分たちなりにゆっくりと
妊活は始めていたがなかなか授からず、、、

近くの不妊治療の病院に
通い始めた。
まずは検査、そして風疹の注射

ようやくタイミング方を始めたのは
そこから3ヶ月経った時だった。
毎月2回程度の通院
毎日の基礎体温測定
葉酸サプリの摂取
精子の検査
排卵誘発剤も何度か打ってもらった

タイミング法を5回してダメだった時、
病院から次のステップへ進んではどうかと
打診があった。

【人工授精】

後から思えば、この時意地を張らずに
ステップアップしていれば今頃
子育てに追われていたかもしれない

ただその時は、まだそこまではしたくない。
タイミング法でできるはずだと
そこから通院をストップしてしまった。

主人の腫瘍の拡大と手術の話が出たのは
その2ヶ月後だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?