見出し画像

さらば、こだわり強すぎバーガー!

ぼくの大好きなハンバーガー屋さんがなくってしまう。
明日で。

Made In Hands

ぼくの大好きなこだわりのハンバーガー屋さんMade In Hands(過去記事:「こだわり強すぎバーガー」)のハンバーガーがいよいよ明日でおしまいになってしまう。
心残りのないようにと最後のハンバーガーをいただきにお店へ。

12:30ごろに到着。
お店はすでに満席+行列。

愛されているお店であるが故に、みんながMade In Handsのハンバーガーにお別れを言いに来ているんだね〜

少々外で待機の後、特等席(とぼくが勝手に呼んでいるグリルかぶりつきのカウンター席)をゲット。

まずは大人のハッピーセットで

大人のハッピーセットはおつまみ付き

今日で最後だからね。
昼間から飲んじゃいます。
ということで大人のSuper Happy Setを注文。
おつまみに好きなアルコール2杯というまさにスーパーハッピーなセット。
ビールがなけりゃ、なにも始まらないの。

そして最後に頼むハンバーガーは……

今日で最後だと思うと、色々と思うところはあるが、頼むのは看板メニューのFriday's Nightしかないでしょう。

レタス、トマト、玉ねぎ、アボカド、ベーコン、チーズという王道すぎる王道が故に、Made In Handsのファイナルハンバーガーとしてはこれをおいて他にはないでしょう。

Friday's Nightバーガー

見てこれ。
やっぱり、美味しいものは美しい。
もう一度言います。
美味しいものは美しい。

自家製ソースのフルティーさとスモーキーな自家製ベーコン。炭の香りがたまらないパティ。

そして、そんな個性強めのメンツにも負けない、みっちり歯ごたえと香りが楽しい自家製バンズ。

今日も改めて思った。このバンズがすごいんだよなー。このバンズ・この香り・歯ごたえ・味でないと、きっとハンバーガーとしてバラけてしまう。家の土台でもあり屋根でもあるような…上下に挟んでるし。

Super Happy Setの2杯目はぼくの大好きなアイリッシュウイスキーブラックブッシュのロック。
これがまたバーガーに合います。

当たり前なのだけれど、食べれば食べるほど残りが少なくなってしまうが残念だけど、名残惜しいけれど、外でお待ちのお客様もいらっしゃるので、早めに席を立つ。

食べ終わって思った

バーガー終了まであと・・・・1日

今日も大満足のハンバーガーだった。
Friday's Nightも大好きだったけれど、面白いハンバーガーもたくさんいただいたなー

Appendix…Made In Handsのハンバーガープレイバック!


牛・豚・鶏が一度に味わえるその名も「カーニバル」!
次の日のお昼までお腹いっぱいだった
桃のハンバーガー「プリンセス」
予約をしないとなくなってしまうという大人気のハンバーガーだった
ラタトゥユたっぷりの「ROSSO」をテイクアウト
シェフのアドバイスをいただき、バルコニーのバジルで追いバジル!
ハンバーガーにこれでもかというほどのチリビーンズの限定バーガー
まさに肉の大波「Meat Wave」

再来週からはカレー屋さんとして再スタートとのこと。
カレーも大好きなんです、実は。
また行きます!
今日もごちそうさまでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?