見出し画像

虚構日記2023/11/07

狸小路のガチャガチャ専門店に行った。
もとはドラッグストアだった2階建ての店舗にはびっしりとガチャガチャが並んでいる。
人気アニメからどのへんに需要があるのかわからないものまで、とにかくいろんなものがある。小さいものが好きな人にはたまらない場所だろう。

二階の奥に「眼」のガチャがあった。
いまどき珍しい100円ガチャだ。
1500円のガチャすら出てきているから100円で回せるというだけで貴重だ。
財布には100円玉が2枚入っていた。
眼に興味はたいしてないが100円なら別にいいかと回すことにした。

2回回した。
カプセルを開けるとぬるっとした手触りの目玉が入っていた。
視神経までついていてグロい。白目の充血した感じもリアルだ。
もう一つも少し小さな目玉でこれも生々しかった。
ストラップつける穴もないし、キーホルダーでもない。
ただ、飾るだけなのかもしれないがテーブルの上に奥には気持ちが悪い。

まあいいかと目玉をバックに放り込んで1階に降りた。
なにかざわついており、店の前で眼を押さえてうずくまっている人が見えた。
何人かで取り囲んでいて、救急車という言葉も聞こえてきた。

まさかな。そんなわけないよな。
でも、このバックの中の眼球は渡したほうがいいんだろうか。