見出し画像

現実ってなんだ?

今回は、映画を1つ紹介したいと思います。

『インセプション』

という映画です。

観たことありますか?

レオナルドディカプリオ演じる
主人公コブが、他人の夢(潜在意識)
からアイデアを盗み出す企業スパイの話です。

現実ってなんだろう?

認識しているリアルも本当はすべて夢?

そんなことを感じられる映画です。

自分が本当に望んでいるのは何なのか。

発見するための気付きに
なるかもしれません。

映画の中では、夢の世界を
自分で設計することができます。

現実的には、物理法則を
無視して実現することはできませんが、

自分が望むように人生を
設計できるなら、

イヤなことや苦痛なことは
やりませんよね。

やりたいことだけやっていると思います。

あなたが夢を設計するとしたら
どんな世界を創りますか?

もし、リアルであるいま、

やりたいことをやっているのに、
ネガティブな感情が生まれるなら、

セルフトークをチェックしてください。

あなたは、どんな選択でもできるんです。

いまの選択をしたのは自分自身です。

「これは、自分で決めた選択だ。
私は○○を達成したい(手に入れたい)」

と、セルフトークをコントロールする。

言葉を「○○したい」にして、
そこから得られる感情を大切にすることで、

目標に向かっていくエネルギーとなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?