見出し画像

自分に正直になる

あなたは自分に正直ですか?

「我慢をする」
「多くを望まない」

という言葉が、
多くの人の常識を
作っています。

そして、それに苦しんでいる人も
多いように思います。

私自身がそうだったので。

職場で定時に帰りづらい
っていう話はどこでも聞きます。

普段外出が少ない方なんかは、
出張があるだけで、ちょっとした
自由を感じたり。

普段は見えない檻に
囲まれているような

そんな話まで聞くことがあります。

ある程度必要だと思われている
目標達成に向けての努力
というのは、

ここでいう

「我慢する」

とは異なります。

目標自体が「やりたいこと」
なのであれば、

そこに向けての努力も

「我慢」

ではなくなります。

また、たくさんの目標を
全て叶えたいと願う気持ちも

どこかで、複数の目標を
同時に追いかけちゃいけない
と思いがちですが、

目標達成には
必要なマインドです。

そもそも、自分の潜在意識は
自分の望んでいることを知っています。

だから、自分には嘘つけません。

望まないことをやろうとすると、
人は無意識にそこを回避しようと
してしまうため、

逆向きに働いてしまいます。

楽しいこと、やりたいことに
目を向け、

自分の目標を決めて、
そこに向かう過程を楽しむことが
人生なんだと思います。


5/19(日)に
リアルセミナーやります。

目標設定と達成に必要なマインドセットや
人の97%を占める無意識を体感できるワークなんかも
やりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?