人生を楽しむ

いま、夢中になることってありますか?
夢中になれるってステキですよね。

毎日を豊かにしてくれます。

私は小学生の時、野球をしていました。

小学2年生で初めてユニフォームと
背番号をもらった時、
興奮しすぎて発熱してしまい、

ユニフォームを抱きしめたまま寝たのを覚えています。

朝、小学校に行く前にキャッチボールを
してから学校に行くこともありました。

いつもならギリギリにしか起きれないのに、
楽しいことが待っていると起きれるものなんですね。

なんでもそうですよね。

趣味のゴルフや釣りをするときは
早起きできますもんね笑。

私は、中学校に野球部がなく、
何部に入ろうか迷っていたとき、

友人に誘われてラグビー部に入ることに。

全く知らないスポーツで、
まさか自分がやるとは思いもしなかったですが、

すぐにラグビーの魅力にハマり、
練習がない日が憂鬱でした。

昼休みもラグビー部の仲間と
ボールを投げたり蹴ったりする時間が
楽しかったのを覚えています。

大好きなことがある、夢中になれる
時間があるっていうことは、

毎日を楽しくしてくれます。

毎日が楽しくなると、それ以外のことも
不思議とより良くなっていきます。

だから、趣味でも職業でもなんでも
いいので、夢中になるくらい好きなことが
あると良いですね。

私はいま、また新たに夢中になれる
ことにチャレンジしています。


最後にお知らせです。

・コーチングってどんなものなのか説明してほしい
・ちょっとした相談を気軽にしたい

というお話をいただきましたので、

6/末まで、毎週水曜、木曜の

①21:30~22:00
②22:30~23:00

に個別相談を受付いたします。

お申し込みはこちら
https://reserve.peraichi.com/r/8ca9e9f7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?