見出し画像

変化は内側から外側へ

コーチングやメンタルの話って、
目に見えないものなので、

どうしても後回しにしがちですよね。

ビジネスなら稼ぐ方法や
集客の方法など、

スポーツなら、スキルやフィジカル
の強化など、

自分の目標に分かりやすく
直結していることに目がいきがち。

私自身も、ラグビーの現役時代、
チームがメンタルトレーナーを
採用したのですが、

半信半疑の状態で、
かなりいい加減に聞いていたように思います。

でも、私がいい加減に扱ってきた内面こそ、
自分が欲しかったスキルやコンディションに
直結していたことを知りました。

ベテランと言われる年齢になってきたとき、
仕事の量が増え、無意識のうちに、
ラグビーへの意識が低くなっていました。

そのマインドこそが、
結果に表れているわけで、

練習を頑張っているつもりでも、
頑張っていなかったんです。

「やらなければ」というマインドは、
やろうとしていることから
逃れるように無意識は働いてしまうから。

だから、自分ではそんなつもりがなくても、
たぶん練習中はいかに楽してやるか
というマインドが働いていたのだと思います。

内側を変えると、自然に外側が変わってくる。

そういうことを知らなかったんです。

だから、年齢のせいにしたり、

時間のせいにしたり、自分以外の

原因を探していたように思います。

変化は内側から起こります。

一般的に大企業と言われる
会社に在籍していて、
それなりの評価を受けていた私は、

独立起業することなんて
考えたこともありませんでした。

自分にしかできないことで、誰かの
役に立ちたいという強い気持ちが、
内側から沸き上がり、

私に勇気と自信と情報を与え、
行動させました。

理想の未来にフォーカスし、
内側から変化を促すことで、
外側に変化が表れます。


最後にお知らせです。

5/19(日)に実施するセミナーは、
定員に達したため、募集を終了いたしました。

また、

・コーチングってどんなものなのか説明してほしい
・ちょっとした相談を気軽にしたい

というお話をいただきましたので、

来週から6/末まで、
毎週水曜、木曜の

①21:30~22:00
②22:30~23:00

に個別相談を受付いたします。

お申し込みはこちら
https://reserve.peraichi.com/r/8ca9e9f7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?