見出し画像

就職しないといけない?

最近、フリーランスや個人事業主、起業などの
ワードをよく聞くようにはなりましたが、

皆さんは就職に関してどう思いますか?

正直、どこかの企業に属していることが、
収入面で安心につながると感じる人が
多いんじゃないかと思います。

実際、令和4年度の大学卒業者の就職率は
97.3%とかなり多く、想像以上でした。

また、副業できる企業も増えてきましたが、
実際に副業をしている人は、ほんの数%しか
いません。

まだ世の中で言われているほど浸透は
していないようなので、

フリーランスも副業も、これから
増える傾向にあるんだと思います。

でもやっぱりどこかで
副業は良くないことだという意識
ないですか?

フリーランスは不安定だという
意識が強い気がしません?

そんな意識が就職率の高さに
表れてるのかなと思います。

一方で、

社会に溢れるこの常識が、
やりたくない仕事だけど
就職しなければ、

という人を生み出しているように
思います。

そういう私も新卒で就職しました…

自分で見てきたから分かりますが、
企業の中では、我慢している人は
多いです。

そして、悩んでいる人も多いです。

私もそうでした。

でも、我慢しているよりも

本来はやりたいことに
目を向けるべきなんです。

コーチングと出会い、
やりたいことに目を向け、
未来に自分のあるべき姿を決めました。

結果、自分が望んでいた、
誰かの夢を実現するためのコーチとして
活動することができています。

だから、もしあなたが我慢をしているなら、
信頼できそうなコーチに相談してみると
良いと思います。


Brother Coaching公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?