見出し画像

2/5〜2/11生活ログ

2024年入ってもう2月ですか…怖いです…。


2/5

ブリオッシュ風米粉パン
バターたっぷりカロリーの味

日曜日に午後から時間があったので久々パン作り。卵を使うレシピなのでよく膨らんで美味しいです。バターもたっぷりなのでトースターでやくとめちゃくちゃいい匂いします。

晩ごはん

昨日旦那氏が作ってくれた残り物と味玉。最近は塩昆布でオートミールを食べるのにハマってます。塩昆布美味しいよねぇ。あと味玉は旦那氏が仕込んでくれたものです。ありがと〜。

2/6

ビルダーおべん

職場の事務さんに健康的な弁当ですね…と言われました。それは置いといて、最近は食べるお米の量が増えてきてます。ご飯が美味しすぎます…ふりかけが美味しいのもあるかも…🍚

晩ごはん

砂肝と小松菜とエリンギを醤油と柚子胡椒で炒めました。YouTubeで醤油と柚子胡椒で唐揚げを仕込んでいて柚子胡椒食べたさ〜と思って使ってみました。旦那氏にはとても好評でした。美味しいと言われるとやっぱり嬉しいねえ。

2/7

おひるご

ピルを飲んで生理を起こさせてようとしているからなのか、気分の問題なのか、ジャンキーなものなどがすごく食べたい欲がすごいです。本当はコンビニご飯したいな〜と思ってたけど、給料日前なので我慢。お家で無事ビルダーと見せかけてな飯。なぜ見せかけなのかと言うと、キャベツにマヨネーズをかけてるからです。マヨネーズと塩ダレドレッシングと韓国のりかけて食べると本当に美味しいのでみなさんやってほしい…。

これはもうずっとお世話になってるドレッシング。何にかけてもなんでも美味しい。ありがとうございますリケン様。

抑えきれなかった甘い欲

どうしても甘いものが食べたかったので冷凍庫で眠ってた爽を食べました。生チョコ入り。美味しい…倒れそう…。朝飲んだコーヒーがすごい苦くてなんだか今日はコーヒーの気分ではなくなって紅茶にしました。期限切れだし消費できて良かった。
この後は無印やダイソーに行って買い物したりしました。

去年の年末から肌のくすみが気になってついにエイジングケアシリーズに手を出しました。白くなったかはわかりませんが、トロッとしてていい匂いで使いやすいです。

あとこれをずっと使ってたのに最近売ってなくてついに製造元から買うしか…と思ってたら今日売ってました!気持ちの問題かもですが洋風な白だしって感じで高級感を感じます。わたしはよくレンチンたまごに混ぜて食べてます。卵かけご飯も美味しいです。ぜひお試し🥚

2/8

おからごまパン
もちもち

ノリで買ったおからパウダーが余ってるので最近はパン作りに使ったりします。ヘルシーだしモチモチになるんです。これこそつぶあんきなこで食べると相当幸せになります。多幸感。

ビルダーべん

ビルダー弁当再び。鶏胸肉好きなんですよね。マジックソルトかけて食べてます。おいしい。

2/9

砂肝

金曜日は旦那飯です。砂肝にお熱らしくて砂肝炒めしてくれました。人のつくるご飯て本当に美味しいですね。泣けちゃう。

2/10

あさご鯛焼き

副社長が鯛焼きを昨日くれたので朝ごはんに。久々に食べましたが、餡子は最高。この鯛焼きは隅から隅までびっしり餡子が詰まっていて感動しました。お伊勢さんで売ってる鯛焼きらしい。また食べたいな。

華土

実は病院から培養キャンセルの連絡が来ました。胚盤胞までいけませんでした。メールを見た瞬間、思ったよりも落ち込んでました。どこかで一回でうまくいくと思っていたのかもしれません。それに、いざ子どもができるかもという期待が生まれた時に、すごく楽しみだな、とこの先の明るい未来を思い描いた自分もいました。
旦那氏に連絡して、帰ったら次を考えるか話し合おうということになりました。もとはわたしに原因があるのですが、気にしないで、と言ってくれました。その一言で心が救われる。本当にごめんね。
それに何も知らない職場の人が何気ない話で笑わせてくれて、この仕事で頑張ってきてよかったなと思えました。みんなありがとう。
今日は早めに仕事を切り上げて帰宅。お酒でも買っておいで、とのことだったのでいつものレモンサワーを。
ぶり大根、けんちん汁、焼き椎茸。大好きな和食。飲みながら2人でいつも通りご飯を食べました。
その後に、わたしの気持ちをそのまま伝えて、もう一回やりたい旨を伝えました。旦那氏もいこうか、と言ってくれました。ごめんね、ありがとう。

2/11

サッポロ塩ラー

この日はインテリア打ち合わせでした。カーテンを決めたり、カップボードを決めたり、コーティングをするなど。自分たちの思っていた金額を遥かに超えてくる話ばかりで気が重くなりました。ぴえん。
3時間ほどで終わり、一時帰宅。旦那氏がサッポロ塩ラー袋麺を作ってくれました。先週といい、最近はラーメンの美味しさに沼りそうで怖いです…カロリーは至高…。

おや

またおやつに生チョコ爽。これ美味しいしさっぱりしてて食べやすい。
夕方からは引越し業者の人に来てもらって見積もり。
繁忙期に引越ししますが、思いの外金額がいかなかったのと、ルンバを一緒に買って割引いてもらいました。ありがとう若造営業マン!

今回は基地つき。豪華だなあ。

魚の煮付

夜ご飯。今週は外食なしで過ごしました。たくさんお金を使うので、ある程度貯金が貯まるまでは穏やかに節制して行きます…がんばろ…。



今週もお疲れ様でした。来週も頑張って稼ぐぞぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?