見出し画像

1/29〜2/4生活ログ

1週間お疲れ様でした。
この1週間ログなかなか大変な気がしてきました。
気まぐれなので………。


1/29

写真なし、久々の本社出社。
いつも電車通勤で本社は車通勤なので2ヶ月ぶりで何時に出ればいいか忘れてしまい出勤に手こずりました…。
社長に家を買いましたと報告しようとしましたが、まだ契約もしてないしな〜と考えていたら定時になったので勤務終了。
社長の娘さんがわたしの勤務する支社にバイトしに来てくれていて、大変お世話になったのに最終出勤日にプレゼントを渡せなかったのでお渡しくださいませ…と伝えたらそんなバイトなのに?!どうなっちゃってるんですか?!とえらくビックリしていて面白かったな。
とっても可愛くて気の利く子でした。今年から空港でグランドスタッフとして就職するそうです。わたしももてなして欲しい。


1/30

あんきなこトー

YouTubeみてたらあんこにきな粉をかけて食べていたので絶対やる!と意気込んでいざ。
結果致死量だったようでむせながら食べました。次からは用法用量を守って楽しみます。
最近はスーパーでうってる大容量つぶあんを買ってトーストに塗ってます。安上がりでたくさん食べれて最高。旦那氏はもうコメダに行かなくていいやん…とニコニコしながら食べてました。わかる〜。

おべん

昨日の夕飯の鶏むね生姜焼きをおりまぜました。
生姜焼き好きなんですよね。日本人でよかった。

このレシピ美味しかったです。片栗粉でやりましたが鶏むねなのに硬くならず柔らかいまま食べれました。


1/31

ランチ

この日は受診日でした。体外受精をするので旦那氏も参戦日。仕事を休んでついてきてくれました。ありがたい、忙しいのにごめんね。
お昼も焼きそばを作ってくれました。袋麺の焼きそばでも十分美味しい。しめじと豚肉だけのシンプルだったのもよかった。

おやつ

職場の人に、鳥取出身の方がいてお土産にいただきました。白バラコーヒーが鳥取名物なのをここで初めて知りました。(名前は知ってましたが実際飲んだことはありません…)
ちなみにめちゃくちゃ美味しかったです。自分の思ってるカフェオレってグリコのカフェオーレでとっても甘いイメージだったんですが、このプリンは甘すぎずとても食べやすかったです。今度は白バラコーヒーを飲みたいな。

そして体外受精をすることが決まりました。旦那氏もいたのでいつもの受診より心強かったです。先生の話を聞きながらしっかり2人で頷きました。
本当は自然に授かれたらよかったな、誰にも迷惑もかけなかったのにな、なんでこんな、とここ最近は毎日気持ちが落ちてました。それでも、旦那氏とやろうと決めたこと。今年の目標でもある子供を迎えること。それに向けて頑張る。

2/1

おべん

久々の木曜日出勤。木曜日は比較的落ち着いてるイメージですが、昨年末に新しい仕事が増えたので結構忙しかった。わたしの仕事柄月初はいつも忙しいのでちょっと困る
お弁当に昨日作った鶏肉のチリソース煮を入れてみた。ダイソーでチリソースが売ってたのでそれを使って。辛旨い。

ほっけ

夜ご飯はホッケの干物にしました。タンパク質も豊富で満足感もあり大好きです。鯖には負けますが。鯖信者なので。


2/2

朝ドー

昨日いただいたシュガードーナツで朝ごはん。バルミューダで温めて食べました。ジュワッとシュガーが口の中に広がって多幸感がすごかった。

ビルダー弁当

ストックしてるサラダチキンとかぼちゃとキャベツたまご弁当。残り物がなければ基本セット。シンプルで最高。これと玄米ご飯をたべました。最近はすきやきふりかけで食べてます。甘くて美味しいのでおすすめ。

東北東

この日に節分イベントをぶっこみました。次の日採卵日で麻酔もするし絶食だったので。しっかり食べて明日を迎えましょう。恵方巻きはオーソドックスが一番すきです。甘い卵とかんぴょう巻きラブ。

2/3

麻酔後

この日は採卵日でした。わたし以外にも8人ほどいたみたいで、みんな同志か〜と思いながら病院へ突入。一人一人部屋が用意してあって、テーブルによく寝れましたか、メッセージカード的なのが置いてあってちょっと元気出た。
手術着に着替えて点滴をつながれたら急に緊張感。オペ室は暗くてもっと緊張。看護師さんにドクターに手をここに置いて〜とか言われて言われるがまま体を置いて麻酔が多量に注入されるのを感じた後、この写真の状態でした。麻酔ってすごい。
終わった後は生理痛みたいな感じがあるくらいで、そこまで痛くなかったです。安心。11個取れました。うまくいくといいなあ。来週一旦途中経過をメールくれるそうです。ちょっと楽しみ。

打ち上げ

終わった後はくら寿司に行きました。朝から絶食だったのでモリモリ食べてしまった。今うなとろっていう軍艦がメニューにあるんですが、それがピカイチに美味しかったです。鰻ってとろろと合うんですね…。

ジンジャーハニー

帰りにタリーズでお茶して帰りました。ジンジャーハニーレモネードティー。辛口でめちゃくちゃ美味しかった。ジンジャー好きの人はぜひお試しあれ。

鍋で飲む

最近は毎週土曜日はお酒を飲んでます。妊娠したらお寿司もお酒も飲めなくなるのでそれまでしっかり味わいます。毎日飲むわけではないので妊活に影響ないかな〜という甘い考えです…。

2/4

ラー

今朝の体重測定で昨日より1kg増加していてかなり汗かきました。昨日の暴飲暴食かな…。
胃の調子も悪い気がする…と思いながらいよいよ家の契約をしに行きました。大手ハウスメーカーなのですごい建物ですごい部屋に通されました。すごかった。
まだ実感がありませんが、もう来月には引っ越しです。ワクワクドキドキ。
太ったといいつつランチは家系ラーメン。これにキャベもやしつけたんですがカロリーって美味しすぎますね…もうもう………。塩味にしたんですが美味しかったです。わたしはそこまでラーメンを食べないので旦那氏に着いて行くだけです。いつもありがとう。

肝炒め

2人とも内臓ラバーなのでレバー炒め。旦那氏作。人のつくる飯ってなんでこんなにおいしいんでしょう。わたしの腕が悪いだけかも知れませんが…。



また来週も頑張りましょう〜。家を買ったのでしっかり働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?