見出し画像

3/11〜3/17生活ログ

今週も始まりました、というセリフを金曜日に書いてます。引越しって大変…。

3/11

ランチ

この日は勉強会で、お弁当を頂きました。ステーキ!わたしのシフト上、あまり勉強会に参加できないので、久々のお弁当です。嬉しくて全部ペロリ。最近ポテサラにお熱なので入っていて個人的に優勝🏆

3/12

夜ごはん

この日は帰宅して、仕込んでおいたトンテキを作りました。引越し先のスーパーでトンカツ用豚肉がグラム79円とかで売っていて、これはトンテキだ!と思い立って作りました。初めて作りましたが、旦那氏は大喜びでうまいうまいと食べてくれました。ヤッタ〜✌️


3/13

ランチ

この日も勉強会。イタリアン弁当でした。最近はイタリアンを食べていないので新鮮です。お弁当ってバリエーション豊かで彩りがあるとこんなに楽しく食べられるんだな…と勉強になりました。当たり前ですが…。
そういえば、つい最近まで悩んでた便秘問題ですが、腸内環境が悪いのかしら、と考えて、整腸剤と、栄養バランスを考えて炭水化物もちゃんととる意識をしたら少し改善されてきました。お腹空いてないから米抜こう、とかいろいろやっていたのもよくなかったな〜と思います。体型維持もしつつ体の不調のサインにはきちんと答えていけたらなと思います🫡

3/14

りくろー!

りくろーおじさんのチーズケーキを頂いたので朝ごはんに。プルンプルンであっためるとシュワシュワ口の中で溶けてなくなってしまいます。なのでカロリーゼロです!美味しい〜。

追加

ホワイトデーで職場の人からドライフルーツケーキを頂いたので一緒に食べちゃいました。こういうのをサラッと作れる人、お洒落すぎるな〜。甘すぎず、酸味があって美味しかったです。

ホワイトデー

旦那氏からのホワイトデーはベースブレッドです。わたしが昔食べてた完全栄養食のパン。美味しくて食べやすかったのですが、何せ高価なので、泣く泣く諦めて辞めてました。久々に食べられると思うとしあわせです。パサパサはしますが、完全栄養食と考えるとかなり美味しい部類だと思います。しかも大好きなパンを罪悪感なく食べられる。最高では…。


3/15

あさごぱん

今日はカレーから。普通のカレーパンを想像するとよくないですが、カレー餡の入ったパンという感じです。わたしは普通に美味しく食べられました。苦手な人は苦手かも…。

夜ごはん

旦那氏不在のため一人で。昨日すき焼きにしたのでその残りを。最近こんにゃくにお熱なので糸こんにゃくをバクバク食べました。今回はすき焼きの元を使って作ったのでコッテリで美味しかった〜。


3/16

あさごぱん
すき焼きおべん

今日のベースブレッドはプレーン。何か塗ろうか迷いましたが、そのまま。全粒粉の丸パンという感じで、自然な甘さがあり、パサつきはありますが、美味しいです。お弁当には、すき焼きを詰めました。下に敷いてある卵キャベツにもタレをかけたので美味しく頂きました。タッパー弁当は相変わらず映えないなあ。

晩酌

もりもり残業して帰宅。年度末なので仕事がたまってたまってしょうがない。
土曜日なので晩酌です。旦那さん作の肉吸いとミネストローネ。疲労困憊の体に染み渡るうまさ、泣きそうになりました。いつもありがと〜!

3/17

本日のベースブレッド

わたしが定期購入してた頃にはなかったリッチです。プレーンよりも食べやすくて美味しかったです!全粒粉苦手な人でもこれならいけるのでは!

ランチ

出かけ途中のパーキングエリアの小さな食堂でランチ。鮭定食。卵かけご飯だったのがこのメニューの決め手。久々食べたけど、美味しすぎる……………。生で卵が食べられる日本で生まれてよかったと思える瞬間ですね🥚鮭は小振りでしたがお魚が食べられるだけでよしです。
その後は大きな無印良品で必要物質をばかすか買いました。思ったより大荷物になって、旦那さんのフィアットがパンパンになりました。満足。

カレー!

夜20時から整体だったので、旦那さんが急いで作ってくれた時短カレー。個人的には先週よりスパイシーで好みだったんですが、旦那さんは玉ねぎを炒めずにレンチンだからコクがない…と悲しんでました。すごい。
1年に数回しか行かない整体、いくと本当に整うので本当は定期的に行きたい。忙しいのとお財布との兼ね合いでなかなかいけません。


今週もお疲れ様でした。また来週も頑張りましょう〜。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?