見出し画像

2/26〜3/2生活ログ

今週も始まりました。踏ん張るぞ。

2/26

誕生日でした

33歳になりました。旦那氏、わたしの誕生日を忘れたことがあるので今年も期待せずに朝支度してたら、おめでとうございます、とペコペコされました。ホッコリ。母や、友人からも連絡もらえて、誕生日も悪いものじゃないなあと感じました。夜ご飯に好物の塩サバも食べれたし、最高の誕生日でした🎂


2/27

夜ご飯

仕事が最近やる気がなくて、行くのがつらいです…それでも生活のためいかねば…と思い腰を毎日上げてます。
冷蔵庫消費のため残り物たちで酢豚風なるものを。酢をたっぷりいれましたので、旦那氏もうま!と言いながらぺろりと食べてくれました。うれしい。

2/28

🍰

この日はお休み。副社長が昨日誕生日ケーキを持たせてくれたので朝ケーキ。甘すぎずとても食べやすかったチョコレートケーキ。大きさはこの倍あったんですが、さすがに胃もたれの予感がしたので半分にして、旦那氏にもお裾分けしました。
引越しにむけて、粗大ゴミの連絡や、NHKの切替の電話などして午前中はあっという間に泡となる。
午後からは、ずっと通院で延期してたお顔剃りへ。高いけど、丁寧に綺麗にしてくれるので久々たまご肌🥚つるんとしました。
娘さんのことでいろいろ悩みがあるそうで、わたしの出身大学のことでいろいろ質問を受けて、大学時代かなり苦労した思い出もあって、少しグッタリしてしまった。後から冷静になれば、もっと丁寧に返答すればよかったな、と後悔。来月はきちんと相談受けれたらいいなあ。心配でしょうがないよね、大事な娘さんだもんね。

夜ご飯

冷蔵庫に眠ってた食材で肉豆腐。砂糖の代わりに、余ってる黒みつ入れてみたら優しい甘さでご飯が進む。旦那氏にも好評でよかったです。こんにゃく久々に食べたけど、美味しいねぇ。
それから、荷造りを少しずつ進めました。物がまだ少ないのであとは前日とかでいけそう。よかった。

2/29

最後パン
美味しそうに焼けた

来週引っ越すので、このお家での最後のパン作り。米粉入りブリオッシュ風食パン。すごいきれいに焼けて集大成にふさわしいパンとなりました🍞

豚キムチ定食

夜ご飯は豚キムチ。納豆にもキムチ入れるくらいにはキムチ好きです。旦那氏が中華スープを作ってくれました。美味しかった〜。

3/1

お誕生日ケーキ🍰

午前中は受診のためお休みしました。突然採血が決まったりして拘束時間が長くて、急遽家に帰らないといけなくなったりして車で2往復したりして疲労困憊。午前休とってよかった。時間がなかったけど急いで帰宅してお昼をちゃちゃっと食べました。自分のお家でたべる自分のご飯が結構好きです。生き返った。
そして出勤したら、お誕生日をお祝いしてくれました。この前くれたのは予行演習ケーキで、今回が本番ケーキだそうです。甘すぎずペロッと食べてしまいました。いくつになってもお祝いしてもらえて嬉しいです。生きててよかった〜という気持ちになりますね。

3/2

安定

安定のあんきなこトーストで朝ごはん。寝不足なのに、この日は仕事がかなり忙しくて心が折れる。でも今日は、夜に楽しみがある。それのために重い体を引きずって働きました。

お誕生日ディナー

そうです、ずっと前に予約してたステーキ屋さんでお誕生日ディナーでした。サラダバー付きで本当に最高でした。わかめが美味しすぎる。ポテサラもすき。

キタ〜〜

ハラミステーキ1ポンドと200g。レア状態なので、好きな焼き加減にするなら鉄板で焼くスタイル。割と分厚めに切ってくれましたが、このまま口に入れてもスッと消えるくらい柔らかい。旦那氏が驚くくらいのスピードで平らげてしまいました。サラダが進むディナーでした🥗
その辺の焼肉屋に行くよりは満足感のあるステーキ屋でした。
名古屋にお住まいならぜひ🍖

さくらクリーム

ペロリと食べてしまったので1時間もかからず店を出る。せっかく都会に出てきたので、とスタバでひと息。花見さくらクリームの無脂肪乳のカスタム。甘すぎずスッキリとしていて飲みやすかったです。桜味がすきなので、今年はいろんな桜甘味を食べれたらいいなあと思ってます。毎年なんだかんだ出来ず仕舞いなので…🌸
ちなみにご飯もスタバも奢ってくれました。いつもありがとう、33歳もよろしく頼むよ。


3/3

天理ラーメン!

この日は久々の何も予定のない日曜日。2人して荷造りしたり各々過ごしてました。わたしは最近内服してる薬の副作用か、地味な悪心があって横になってました。1週間〜2週間で慣れるらしいんですが、長いなあ…。
お昼は旦那氏が奈良土産で買った天理ラーメンを作ってくれました。最近はラーメンブームなのでむちゃくちゃテンション上がりましたね…1週間に1回くらいに納めていきたいと思います🍜

入ってたラード的な油が恐ろしくて半分抜いたんですが、パンチが少し足りなかったかもしれません。それでも健康的に生きていかねばならぬので、以下仕方ない…。

夜ごはん

マグロしめ鯖定食。昼ガッツリだったのでさすがにサッパリめに。魚は高いので最近はあまり手を出さないようにしてましたが、久々に食べると堪らんですね…外食では魚を食べるようにしよう🐟


1週間お疲れ様でした。明日仕事行きたくない病が発症。棚卸し嫌だなあ…頑張ります…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?