見出し画像

にゃんは世界を救う

動物がすき。
その中でも特に犬と猫がすき。
レッサーパンダとハリネズミとキツネもすき。

今日はボイストレーニングに行った。
月に2回、ボイトレの先生のお家にお邪魔して声のようすをみてもらっている。
そこに猫が2匹いて、はじめの頃は私がやってくる物音で即座に逃げて2階へ行ってしまっていたのだけど、最近は一定の距離を保ちながら私をじーっと見つめてくる。愛おしい。

そして今日はレッスン中、大きな声を出しているというのに全く逃げず、毛づくろいをしたり、体全体を床に密着させるくらい寝そべったり、とにかくリラックスしていらっしゃった。私は気にしないように集中しつつも、その可愛らしさを無視することができず、いつもより何トーンも明るく朗らかな気持ちで歌っていたとおもう。

レッスンおわり、普段抱っこされるのが嫌いな子が私に抱っこさせてくれた。たったそれだけのことで、思わず涙が溢れるほど私は救われたきもちになる。ほっこりあたたかい波がわたしとその子との間に流れていたとおもう。

私がこれからもっと届く声で歌を歌い続けて、多くの人に聴いてもらえるようになったら、この子たちも一緒になって喜んでくれるのかな。それともつれない顔していつも通りかな。
とにかく今日私はにゃんに救われた!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?