35km

3日間で総距離35km

 3日間ロングのガイドヘルパーに就いたので、身体へのダメージが大きい。単に私の体力の無さの問題なんだけれども、歩いた距離が連日10kmを超えて、足のダルさが半端ないですね。これまで1日で総距離が28kmだった日もあるので、その日に比べるとまだマシなんですけどね。

 利用者さんにもよりますが、本人の体力の限界までフルパワーで動かれる方も少なくなく、ヘルパーとしては、いきなり迎える体力の限界の時をいかに延ばすかを考えながら、かつご本人のニーズをいかに安全に満たすかを考えなくてはならないので、身体もつかいますが、頭もつかいます。ただ単に付き添えばいいという訳では無いので、支援が終わったあとはクタクタになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?